吹田市景観【公式】Instagram

ページ番号1026351 更新日 2023年4月3日

吹田市景観【公式】Instagram始めました

アカウントロゴ

吹田市景観【公式】Instagram(インスタグラム)では、写真や動画を気軽に投稿・シェアできる特性を活用して、本市の魅力的な景観や、景観に関する取組、情報等を発信していきます。

【アカウント名】@suitalandscape
【名前】 吹田市景観【公式】

 

内容

市職員による投稿

  1. 本市の魅力的な景色やまちなみ、建築物、屋外広告物等の紹介
  2. 各種お知らせ・業務紹介
  3. 景観に関する取組や事例の紹介

一般ユーザーによる投稿

みなさんの投稿をリポスト形式でご紹介します。

参加方法

  1. Instagramでアカウントを取得し、吹田市景観【公式】アカウントをフォローしてください。
  2. ご自身のアカウントで投稿をお願いします。
  3. 吹田市の景観にまつわる写真・動画を投稿される際に「#吹田の景観」「#suitalandscape」を付けて投稿してください。
  4. 本市の景観の魅力が伝わる投稿を、当アカウントにて紹介させていただきます。

ハッシュタグをつけて投稿いただく場合の注意事項

投稿の使用

吹田市景観【公式】アカウントが指定するハッシュタグをつけていただいた投稿は。同アカウントでの転載の他、市の情報発信媒体(市報すいた、ホームページ等)や市が関わるイベントでの写真展示等に使用する場合があります。

 

禁止事項

みなさんに楽しんでご利用いただくため、以下のような内容は投稿しないでください。

  1. 人権侵害、差別又は名誉毀損のおそれがあるもの
  2. 公序良俗に反するもの
  3. 違法行為を助長するもの
  4. 他を誹謗、中傷又は排斥するもの
  5. 本市又は第三者の知的所有権又は肖像権を侵害するもの
  6. 本市行政の円滑な運営に支障をきたすもの
  7. 政治及び宗教活動を目的とするもの
  8. 宣伝、勧誘など、営利活動を目的とするもの
  9. 非科学的又は迷信に類するもので、利用者を惑わせたり、不安を与えるおそれのあるもの
  10. わいせつ性の高い表現など、社会的に不適切なもの

 

免責事項

一般ユーザーから提供される情報について、その正確性、完全性、合法性等の保証は一切できません。

万が一、合成やフェイク等が使用されており当該情報に起因して利用者又は第三者に損害が発生したとしても、都市計画部都市計画室の故意または重大な過失によるものでない限り、一切責任は負いませんのであらかじめご了承ください。

また、当アカウントのインスタグラムの運用は、予告なく変更、中止する場合があります。

コメントへの回答について

吹田市景観【公式】インスタグラムの投稿にいただいたコメント等には、原則、返信は行いません。

また、コメント欄にいただいたご意見、お問い合わせに対しても、個別対応は行いませんので、あらかじめご了承ください。

フォロー、いいね!について

フォロー及びいいね!は原則として行いません。ただし政府機関や地方公共団体などの公的機関のアカウント及び公共性の高いアカウントについては、必要に応じてフォローすることがあります。

 

その他

  • 本アカウントは吹田市都市計画部都市計画室景観担当が運用します。
  • 投稿は原則として、平日の午前9時から午後5時30分までで行います。ただし、必要に応じてそれ以外の時間にも投稿することがあります。
  • 投稿は予告なく削除することがあります。

このページに関するお問い合わせ

都市計画部 都市計画室
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (低層棟3階 318番窓口)
電話番号:
【都市計画】 06-6384-1947
【景観】 06-6384-1968
【屋外広告物】 06-6170-2337
【建設予算・企画】06-6155-4643
【総務】 06-6384-1904
ファクス番号:06-6368-9901
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)