【事業者の皆様へ】自治会情報の照会

ページ番号1006940  更新日 2022年9月21日

市民自治推進室では、事業者から地元の方々に工事等の事前説明を行いたい旨の照会があった場合、原則、窓口で本人確認を行ったうえで自治会長の御連絡先等、予めお届けいただいた内容の情報提供を行っています。
一方で、現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、可能な限り来庁を控えていただく取組みを行うと共に、行政手続のオンライン化を進めていくことが求められています。
こうしたことから、下記のとおり、従来の窓口対応に加え、吹田市ホームページの電子申込システムを活用した自治会長の照会対応を開始することとしました(窓口対応でのみ情報提供を行う自治会が一部ございます。)。

様式名

対応手順

  1. 事業者が名刺や社員証等の画像データを添付して電子申込システムから照会
  2. 市民自治推進室職員が名刺や社員証に書かれた事業所に電話連絡
  3. 申請者が事業所に在職していることを確認し、自治会長の情報を提供

※担当者の在職確認のため、連絡は固定電話のみとさせていただきます。

備考

こちらのフォームは、自治会照会についての事業者様向けの申請フォームです。
一般の方はご利用できませんのでご留意ください。
自治会への加入を検討されている方は、【市民の方向け】自治会加入・お問い合わせフォームより行っておりますので、そちらをご利用ください。

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民自治推進室
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (低層棟2階 219番窓口)
電話番号:
【自治基本条例】 06-6384-2139【自治会・施設】 06-6384-1327【市民公益活動】 06-6384-1326ファクス番号:06-6385-8300
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

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