指定・登録の変更手続(変更届・変更申請関係)
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変更手続きの種類と届出・申請期限
- 変更届
変更のあった日から10日以内
ただし、変更事項によっては、事前協議・事前届出(前月15日まで)の必要があります。
なお、加算に係る届出を行う場合は、変更月の前月15日までになります。 - 変更申請(生活介護、就労継続支援A型・B型、障がい者支援施設の利用定員を増加させる場合)
事前協議を済ませて、変更日の前月10日まで
-
事前協議(障がい福祉サービス等事業者)
事前協議が必要な事項はこちらをご確認ください。 -
報酬に関する届出(障がい福祉サービス等)
介護給付費等の算定に係る届出はこちらをご確認ください。
指定・登録の変更手続きに必要な書類
※指定・登録の変更手続に必要な書類については、以下からダウンロードしてください。
※変更のあった日から10日を過ぎての変更届出の場合は、遅延理由書を添付してください。
- (1) 居宅介護、重度訪問介護、同行援護、行動援護 変更届書類一覧
- (2) 重度障がい者等包括支援 変更届書類一覧
- (3) 療養介護 変更届書類一覧
- (4) 生活介護 変更届書類一覧
- (5) 就労移行支援 変更届書類一覧
- (6) 就労継続支援A型、就労継続支援B型 変更届書類一覧
- (7) 就労定着支援 変更届書類一覧
- 就労継続支援A型事業における利用者負担減免措置の届出
- (8) 自立訓練(機能訓練、生活訓練) 変更届書類一覧
- (9) 短期入所 変更届書類一覧
- (10) 共同生活援助 変更届書類一覧
- (11) 自立生活援助 変更届書類一覧
- (12) 地域移行支援、地域定着支援 変更届書類一覧
- (13) 計画相談支援、障がい児相談支援 変更届書類一覧
- (14) 障がい者支援施設 変更届書類一覧
- (15) 地域生活支援事業(移動支援・日中一時支援) 変更届書類一覧
- (16) 基準該当事業 変更届書類一覧
- (17) 地域活動支援センター・福祉ホーム 変更届書類一覧