臨時出店届

ページ番号1015450 更新日 2022年9月28日

市民祭り、盆踊りや文化祭などの自治会や子供会等の行事において、食品の調理を行う場合は、臨時出店届を提出してください。

保健所では食中毒を防止するために、提供するメニューは基本的に提供する直前に加熱する食品に限る等の指導を行っています。そのため、届出内容によっては提供メニューや調理方法の変更をお願いすることがあります。また行事の内容(営利目的での飲食物の調理・提供等)によっては、露店営業等の食品営業許可が必要になることがあります。
スケジュールに余裕をもった相談・届出を行ってください。

必要書類

  1. 臨時出店届出書

※手数料は不要です。

※臨時出店の詳細や食品事故を防止するための注意事項等についてまとめた資料です。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Acrobat Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(外部リンク)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康医療部 衛生管理課
〒564-0072 大阪府吹田市出口町19番3号(吹田市保健所内)
電話番号:06-6339-2226 ファクス番号:06-6339-2058
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)