口座振替で市税を納付された場合の納税証明書の発行

ページ番号1017888 更新日 2025年6月9日

ご注意

口座振替を利用して市税を納付された場合、納付の確認ができるのは振替日の5開庁日後になります。

納税証明書が必要な場合

振替日から5開庁日までの間に、納税証明書の発行が必要な場合は、引き落とし額が記帳された通帳または通帳のコピー(口座の名義人と振替日と金額がわかるもの)をご持参ください。

車検用(継続検査用)納税証明書

軽JNKS(軽自動車税納付確認システム)により、車検時の納税証明書の提示が原則不要となったため、現在納税証明書の一律での送付は行っておりません。口座振替日と車検日が近く、証明書の発行を希望される方は、上記書類を市役所2階市民税課(201窓口)までお持ちください。

このページに関するお問い合わせ

税務部 市民税課
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (中層棟2階 201,202,203番窓口)
電話番号:
【特別徴収・普通徴収の個人市民税】 050-1721-2523 ※自動応答
【軽自動車税】 050-1721-4360 ※自動応答
【庶務・税証明】 050-1721-2235 ※自動応答
【法人市民税】050-1721-2523 ※自動応答
【事業所税・たばこ税・入湯税】06-6384-1244
ファクス番号:06-6368-7344
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

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