口座振替(解約・区分変更)申請内容の修正方法について

ページ番号1030249 更新日 2024年4月22日

お申込みの内容に不備や確認が必要な事項がある場合、システムから下記のようなメールが配信されます。メール内に修正画面へアクセスするURLが記載されています。修正されない限りお手続きが進まないのでご注意ください。

メール

修正方法

STEP1

メール内のURLへアクセスすると電子申込システムのトップページが開きます。

①利用者登録をされている方はログインをしてください。

②申込内容照会を押すと下の画面が開きますので、申込み完了時のメールに記載されている「整理番号」と「パスワード」を入力して次の画面へ進んでください。

(利用者登録をされている方は「整理番号」と「パスワード」の入力は不要です。)

トップ画面

スマートフォンをご利用の方は画面右上の四角のボタンを押すとメニューが表示されます。

画面01

STEP2

申込内容照会画面が開き、お申込みいただいた内容が表示されます。

処理状況が「返却中」になっていることを確認してページ最下部にある「修正する」ボタンからお申込内容の修正をしてください。

para1

fix

※「再申込する」ボタンは使用しないようにしてください。

※お申込をキャンセルしたい場合は「取下げる」ボタンからキャンセルを行えます。

STEP3

メールで修正依頼があった部分のみ、正しい内容に修正してください。

下記は例としてお問合せ番号を修正しています。

fixex

STEP4

修正後、処理状況欄が「処理待ち」に変わっていることを確認して、修正作業完了です。

こちらで修正内容を確認し、申込の処理が完了しましたら、処理完了のメールが配信されますのでこれをもってお手続き完了となります。

para2

このページに関するお問い合わせ

税務部 納税課
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (中層棟2階 203番窓口)
電話番号:
【管理グループ】 06-6384-1283
【納税グループ】 06-6384-1331
ファクス番号:06-6368-7344
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)