NET119緊急通報システム

ページ番号1014806  更新日 2022年9月21日

消防本部が運用するNET119緊急通報システムに関する情報です。

NET119緊急通報システムとは?

聴覚や発話の障がい等により音声通話が困難である方が、携帯電話やスマートフォンのWeb(インターネット)機能を用い、簡単な画面操作で119番通報を行うことができる無料の行政サービスです。(インターネット接続の通信料は利用者負担です。)
同システムは、日本国内において日本語のみに対応しています。
詳しくは、消防本部ホームページをご覧ください。

対象者

吹田市に在住又は在勤もしくは在学の方で、聴覚や発話の障がい等により音声通話が困難な方

サービス提供開始予定

令和元年(2019年)10月

サービス利用開始方法

NET119緊急通報システムは事前登録制です。まずは消防本部へご相談ください。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 障がい福祉室
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (低層棟1階 115・116番窓口)
電話番号:
【給付(手帳交付・手当等):116番】 06-6384-1347
【給付(障がい者医療・自立支援医療):116番】 06-6384-1347
【庶務:116番】 06-6170-4816
【基幹相談・介護給付費等支給決定:115番】 06-6384-1348
【支給管理:115番】 06-6384-1346
【計画:115番】 06-6384-1349
ファクス番号:06-6385-1031
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

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