第44回吹田市起業家交流会at阪急吹田を開催しました。

ページ番号1031638 更新日 2024年3月4日

イベントカテゴリ: 講演・講座・教室

令和6年2月22日(木曜)メイシアターにて「第44回吹田市起業家交流会」を開催しました。

当日は、初参加者28名を含む56名の方々にご参加いただきました。

今回は、「フリーアナウンサーが実践する伝える力」と題して、Brush Up Production ANys 代表 島津 ゆう子様にご講演をいただきました。

画像

第一部の講演会では印象に残る立ち振る舞いや信頼感のある話し方のポイントについて、ワークをしながら学びました。
たくさんのご質問が出たことで、同じような悩みを持つ方にも共有され、ちょっとした言い回しや姿勢の違いで魅力をぐっと引き上げることがわかりました。

「とてもわかりやすい内容でした。実践できることがたくさんあり、またやってみたいと思います。」「話すことには自信のあったつもりが、島津先生のお話を拝聴し、目からウロコ、反省しきりです。学びました。」「第一印象は大切と知っていたが、知っているつもりと気がつけた講演会でした。」など多くの感想をいただき、盛会となりました。

 

画像

画像

第二部の懇親会では、講演会の内容を皆様がさっそく実践されて、ますます交流が深まり、新しい出会いや、ご縁が深まったことと思います。

画像

次回は令和6年5月21日(火曜)ホテルクライトン江坂で開催予定です。
「俺(わたし)の話を聞け!」というというアウトプット型のテーマで、ご自身の事業の夢をみんなの前でお話しするという内容です。

詳細が決まり次第、吹田市のホームページでご案内いたします。御関心のある方は、是非、ご参加ください。

詳細

チラシ画像

開催日

2024年2月22日(木曜日)

開催時間

午後6時 から 午後9時15分 まで

(受付開始:午後5時30分から)

開催場所

吹田市文化会館(メイシアター)レセプションホール
所在地:吹田市泉町2丁目29番1号

対象

吹田市内で起業したい方
すでに会社や店舗を営んでいる方
年齢・職業問わず起業に興味がある方

内容

【第1部】 講演会

【第2部】 懇親会

申込み締め切り日

2024年2月19日(月曜日)

申込みは終了しました。

申込み

必要

費用
講演会:無料
懇親会:4,000円(2月19日以降のキャンセルは全額負担となります。)
募集人数
40名(先着順)
主催
吹田市起業家交流会実行委員会
吹田市
持ち物
名刺50枚程度
アクセス

阪急千里線「吹田駅」すぐ

JR東海道本線「吹田駅」より徒歩15分

このページに関するお問い合わせ

都市魅力部 地域経済振興室 企業振興
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (低層棟3階)
電話番号:06-6170-7217 ファクス番号:06-6384-1292
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)