第40回吹田市起業家交流会at阪急吹田を開催しました。

ページ番号1025659 更新日 2023年3月10日

イベントカテゴリ: 講演・講座・教室

このイベントは終了しました。

 令和5年2月21日(火曜)、メイシアター レセプションホールにて「第40回吹田市起業家交流会」を開催しました。

 

当日は、初参加者24名を含む、51名の方々に御参加いただきました。

 

今回は、「勝ち組になろう!~お客様に選ばれ続ける方法とは~ あのアスリートを成功に導いた『目標達成シート』を体験しよう!」と題して、ワークショップとグループディスカッションの2部構成での実施となりました。

 

 

会場風景

第1部では、flowerpost株式会社 代表取締役 阪林和貴氏を講師に迎え、目標達成シートを用いたワークショップを行いました。

 

ワークショップでは、アイデア出しの時間を設けたあと、ペア同士でのアイデア交換や、アイデアスケッチの投票・発表などを行いました。

 

御参加の皆様からは、「頭を整理するのにとても良いワークだった。」「色々な意見がきけて視野が広がった。」「アイデア出しをする良い機会になった。」といった感想や、「今後もチャートを用いたアイデア出しを活用していきたい。」などの前向きな感想をいただきました。

会場風景1

第2部のワークショップでは、自己紹介や第1部の感想など、自由にお話をしていただきました。

 

すべてのプログラム終了後には、名刺交換や、参加者の皆様同士の自由な交流が行われました。

 

御参加の皆様からは、「様々な意見が聞けて知識が広まりました。」「意見交換できてよかったです。」との感想をいただきました。

風景写真2

次回の交流会は、令和5年5月30日(火曜)を予定しております。

詳細が決まり次第、吹田市のホームページで御案内いたします。

興味のある方は、是非、御参加ください。

第40回吹田市起業家交流会at阪急吹田

勝ち組になろう!~お客様に選ばれ続ける方法とは~

チラシ:第40回起業家交流会

開催日

2023年2月21日(火曜日)

開催時間

午後6時 から 午後9時 まで

(受付開始:午後5時30分から)
※新型コロナウイルス感染症拡大の影響等により、直前に延期または中止となる可能性があります。

開催場所

メイシアター レセプションホール
所在地:吹田市泉町2-29-1

対象

吹田市内で起業したい方
すでに会社や店舗を営んでいる方
年齢・職業問わず起業に興味がある方

内容

【第一部】

ワークショップ

勝ち組になろう!~お客様に選ばれ続ける方法とは~

あのアスリートを成功に導いた『目標達成シート』を体験しよう!

 

【第二部】

グループディスカッション

申込み

必要

下記、申込方法をご確認ください。

費用

無料
※今回、交流会後の懇親会は実施しません。

募集人数
40名(先着順)
主催

吹田市起業家交流会実行委員会
吹田市

持ち物

名刺50枚程度
※新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、マスクの着用について御協力をお願い申し上げます。

アクセス

阪急千里線「吹田駅」すぐ

JR東海道本線「吹田駅」より徒歩15分

申込方法

受付期間:令和5年2月1日(水曜)から令和5年2月16日(木曜)まで

下記リンクまたはQRコード、もしくは参加申込書をファクスまたは郵送で吹田市地域経済振興室まで
※ファクス番号・送付先住所は下記をご覧ください。

二次元コード:第40回 吹田市起業家交流会@メイシアター 申込

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Acrobat Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(外部リンク)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市魅力部 地域経済振興室 企業振興
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (低層棟3階)
電話番号:06-6170-7217 ファクス番号:06-6384-1292
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)