第39回吹田市起業家交流会at江坂を開催しました!

ページ番号1023360 更新日 2023年3月10日

イベントカテゴリ: 講演・講座・教室

このイベントは終了しました。

 令和4年11月21日(月曜)、新大阪江坂東急REIホテルにて「第39回吹田市起業家交流会」を開催しました。

当日は、初参加者12名を含む、48名の方々に御参加いただきました。

 

今回は、「初心者向け!LINE公式アカウントの基礎を学ぼう。実演を交えて使い方から活用方法を説明します。」と題して、勉強会とグループディスカッションの2部構成での実施となりました。

 


起業家交流会写真1

第1部の勉強会では、起業家交流会実行委員会 副委員長の小松友則氏と実行委員の林健治氏が実演を交えながらLINE公式の使い方やポイントを解説しました。

起業家交流会写真2

第2部のグループディスカッションでは、自己紹介や第1部の感想など、自由にお話をしていただき、それぞれのテーブルで情報交換や交流が行われました。

 

各テーブルに起業家交流会実行委員会の委員がテーブルリーダーとしてグループディスカッションに参加していることもあり、楽しく会話できたという感想も多数いただきました。

起業家交流会写真3

すべてのプログラム終了後には、名刺交換や、御参加の皆様同士の自由な交流が行われました。

 

アンケートでは、「様々な業種の方の話が聞けてよかった」「勉強になった」という感想や、今回のテーマであるLINE公式の活用について「事業に取り入れてみたい」「使いこなせていなかったので、活用しようと思う」など、前向きな感想をいただきました。

 

次回の交流会は、令和5年2月21日(火曜)を予定しております。

詳細が決まり次第、吹田市のホームページで御案内いたします。

興味のある方は、是非、御参加ください。

第39回吹田市起業家交流会at江坂

チラシ:第39回起業家交流会

開催日

2022年11月21日(月曜日)

開催時間

午後6時 から 午後9時 まで

(受付開始:午後5時30分から)
※新型コロナウイルス感染症拡大の影響等により、直前に延期または中止となる可能性があります。

開催場所

新大阪江坂東急REIホテル クリスタルルーム
所在地:吹田市豊津町9-6

対象

吹田市内で起業したい方
すでに会社や店舗を営んでいる方
年齢・職業問わず起業に興味がある方

内容

【第一部】

初心者向け!

「LINE公式アカウント」の基礎を学ぼう!

実演を交えて使い方から活用方法を説明します!!

 

【第二部】

グループディスカッション

申込み

必要

下記、申込方法をご確認ください。

費用

無料
※今回、交流会後の懇親会は実施しません。

募集人数
40名(先着順)
主催

吹田市起業家交流会実行委員会
吹田市

持ち物

名刺50枚程度
※新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、マスクの着用について御協力をお願い申し上げます。

アクセス

大阪メトロ御堂筋線「江坂駅」9番出口から徒歩1分

申込方法

受付期間:令和4年11月1日(月曜)から令和4年11月16日(水曜)まで

下記リンクまたはQRコード、もしくは参加申込書をファクスまたは郵送で吹田市地域経済振興室まで
※ファクス番号・送付先住所は下記をご覧ください。

二次元コード:第39回 吹田市起業家交流会@メイシアター 申込

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Acrobat Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(外部リンク)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市魅力部 地域経済振興室 企業振興
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (低層棟3階)
電話番号:06-6170-7217 ファクス番号:06-6384-1292
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)