第41回吹田市起業家交流会at江坂を開催しました。

ページ番号1027302 更新日 2023年6月8日

イベントカテゴリ: 講演・講座・教室

令和5年5月30日(火曜)、新大阪江坂東急REIホテルにて「第41回吹田市起業家交流会」を開催しました。

当日は、初参加者26名を含む59名の方々にご参加いただきました。

今回は、「俺(わたし)の話を聞け~!!」と題して、6~7人1組でグループを作り、1人5分間の持ち時間で自分のビジネスプランや夢を語っていただくプレゼンテーション大会を行いました。
起業を志す方の夢や、起業して間もない方のこれからの展望などが自由に語られ、それに対する先輩起業家からのアドバイスなどもあり、活発な声が飛び交いました。

画像

また、各テーブルのディスカッションで決定した代表の方には、全員の前で夢を語っていただきました。それぞれの熱い気持ちが語られ、皆様聞き入っておられました。

画像

アンケートでは、「夢について人に語ることがなかったため、すごく良いアウトプットの機会になりました。」「沢山の人の前向きな話、チャレンジの話が聞けて楽しかった」「色々な業種の方の話が聞けてとても参考になりました。」「自分の心奥深くにたまっていたエネルギーを発信することができました。」「皆様のビジネスについての考えを聞けて自分自身のフィードバックできてよかったです。」「3時間あっという間の素晴らしい交流会でした」などたくさんの感想をいただきました。

画像

すべてのプログラム終了後には、名刺交換や参加者の皆様同士の自由な交流が行われました。

次回の交流会は、令和5年8月25日(金曜)を予定しております。

興味のある方は、是非、御参加ください。

第41回吹田市起業家交流会at江坂

俺(わたし)の話を聞け‼~(みんなに語ろう!そして夢実現に動き出そう!)~

チラシ:第41回起業家交流会

開催日

2023年5月30日(火曜日)

開催時間

午後6時 から 午後9時 まで

(受付開始:午後5時30分から)
※新型コロナウイルス感染症拡大の影響等により、直前に延期または中止となる可能性があります。

開催場所

新大阪江坂東急REIホテル クリスタルルーム
所在地:吹田市豊津町9-6

対象

吹田市内で起業したい方
すでに会社や店舗を営んでいる方
年齢・職業問わず企業に興味がある方

内容

【第1部】 各テーブル内で発表、意見交換

【第2部】 各テーブルから1名ずつ発表

申込み

必要

費用

無料
※今回、交流会後の懇親会は実施しません。

募集人数
40名(先着順)
主催

吹田市起業家交流会実行委員会
吹田市

持ち物

名刺50枚程度

アクセス

大阪メトロ御堂筋線「江坂駅」(9番出口)から徒歩1分

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Acrobat Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(外部リンク)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市魅力部 地域経済振興室 企業振興
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (低層棟3階)
電話番号:06-6170-7217 ファクス番号:06-6384-1292
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)