第42回吹田市起業家交流会at阪急吹田を開催しました。

ページ番号1028857 更新日 2023年8月30日

イベントカテゴリ: 講演・講座・教室

令和5年8月25日(金曜)、メイシアターにて「第42回吹田市起業家交流会」を開催しました。

当日は、初参加者23名を含む50名の方々にご参加いただきました。

今回は、「脳と心を休めるハイパフォーマンス講座」と題して、社労士事務所みなわコンサルティング代表で関西マインドフルネス協会理事を務められている丸田和賀子様にご講演をいただきました。

画像

実際にマインドフルネスを体験するワークもあり、「マインドフルネスを活用することで、自分の事業のパフォーマンスを劇的に向上できる気がした。」「始業時にやってみようと思う。」「「気づく」ことに意識を向ければ、客観的な目で今の自分を見つめ直すことが出来、冷静で的確な対処が可能になるという点で大変勉強になりました。」など多くの前向きな感想をいただきました。

 

画像

第2部では3年ぶりに懇親会が開催され、飲食を楽しみながら名刺交換やそれぞれの事業のPRが行われました。また、初参加の方々からのスピーチもあり、懇親会は大いに盛り上がりました。

画像

画像

次回の交流会は、令和5年11月21日(火曜)を予定しております。

詳細が決まり次第、吹田市のホームページでご案内いたします。興味のある方は、是非、ご参加ください。

第42回吹田市起業家交流会at阪急吹田

脳と心を休めるハイパフォーマンス講座 〜マインドフルネスで実現する集中力 〜

チラシ:第42回起業家交流会

開催日

2023年8月25日(金曜日)

開催時間

午後6時 から 午後9時30分 まで

(受付開始:午後5時30分から)

開催場所

吹田市文化会館(メイシアター)レセプションホール
所在地:吹田市泉町2丁目29番1号

対象

吹田市内で起業したい方
すでに会社や店舗を営んでいる方
年齢・職業問わず企業に興味がある方

内容

【第1部】 講演会

【第2部】 懇親会

申込み

必要

費用

講演会:無料
懇親会:3,000円(8月22日以降のキャンセルは全額負担となります。)

募集人数
40名(先着順)
主催

吹田市起業家交流会実行委員会
吹田市

持ち物

名刺50枚程度

アクセス

阪急千里線「吹田駅」すぐ

JR東海道本線「吹田駅」より徒歩15分

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Acrobat Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(外部リンク)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市魅力部 地域経済振興室 企業振興
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (低層棟3階)
電話番号:06-6170-7217 ファクス番号:06-6384-1292
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)