郵便料金改定に伴う税証明の郵送請求について

ページ番号1036338 更新日 2024年9月17日

令和6年10月1日(火曜日)からの郵便料金の改定について

令和6年10月1日(火曜日)から郵便料金が変更されます。

郵便料金の変更例
種類 重量

9月30日まで

10月1日から
定型郵便物 25グラム以内 84円 110円
50グラム以内 94円
速達 250グラム以内 260円 300円

郵便料金の改定について詳しくは、日本郵便のホームページをご確認ください。

税証明の郵送請求に係るご注意

税証明書の発送は申請書が本市に届いてから通常2開庁日程度かかります。
本市からの税証明書の返送が10月1日(火曜日)以降になる場合、「受取人払い」または「不足分切手の請求」などの方法により、郵便料金を請求させていただきます。ご了承いただきますようお願いします。

電子申請による税証明の請求に係るご注意

郵便料金の改定に伴って、手数料と郵便料金の支払期限と金額を以下のとおり変更します。ご注意ください。

手続日 郵便料金 支払期限
9月19日までに申請手続き 旧料金 1週間
9月20日から9月26日まで申請手続き 旧料金

9月29日※

9月27日以降の申請手続き 新料金 1週間

※支払期限が過ぎた場合、9月30日(月曜日)に改めて新料金での決済を案内します。

なお、添付書類が不足している場合などは、必要書類がすべてそろってから、「決済案内メール」を送信させていただきますので、ご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

税務部 市民税課
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (中層棟2階 201,202,203番窓口)
電話番号:
【特別徴収・普通徴収の個人市民税】 050-1721-2523 ※自動応答
【軽自動車税】 050-1721-4360 ※自動応答
【庶務・税証明】 050-1721-2235 ※自動応答
【法人市民税】06-6384-1249
【事業所税・たばこ税・入湯税】06-6384-1244
ファクス番号:06-6368-7344
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

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