郵便料金改定に伴う税証明の郵送請求について
ページ番号1036338 更新日 2024年9月17日
令和6年10月1日(火曜日)からの郵便料金の改定について
令和6年10月1日(火曜日)から郵便料金が変更されます。
種類 | 重量 |
9月30日まで |
10月1日から |
---|---|---|---|
定型郵便物 | 25グラム以内 | 84円 | 110円 |
50グラム以内 | 94円 | ||
速達 | 250グラム以内 | 260円 | 300円 |
郵便料金の改定について詳しくは、日本郵便のホームページをご確認ください。
税証明の郵送請求に係るご注意
税証明書の発送は申請書が本市に届いてから通常2開庁日程度かかります。
本市からの税証明書の返送が10月1日(火曜日)以降になる場合、「受取人払い」または「不足分切手の請求」などの方法により、郵便料金を請求させていただきます。ご了承いただきますようお願いします。
電子申請による税証明の請求に係るご注意
郵便料金の改定に伴って、手数料と郵便料金の支払期限と金額を以下のとおり変更します。ご注意ください。
手続日 | 郵便料金 | 支払期限 |
---|---|---|
9月19日までに申請手続き | 旧料金 | 1週間 |
9月20日から9月26日まで申請手続き | 旧料金 |
9月29日※ |
9月27日以降の申請手続き | 新料金 | 1週間 |
※支払期限が過ぎた場合、9月30日(月曜日)に改めて新料金での決済を案内します。
なお、添付書類が不足している場合などは、必要書類がすべてそろってから、「決済案内メール」を送信させていただきますので、ご了承ください。
このページに関するお問い合わせ
税務部 市民税課
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (中層棟2階 201,202,203番窓口)
電話番号:
【特別徴収・普通徴収の個人市民税】 050-1721-2523 ※自動応答
【軽自動車税】 050-1721-4360 ※自動応答
【庶務・税証明】 050-1721-2235 ※自動応答
【法人市民税】06-6384-1249
【事業所税・たばこ税・入湯税】06-6384-1244
ファクス番号:06-6368-7344
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