土地・家屋(補充)課税台帳登録証明書(評価証明)等の申請書類

ページ番号1009390 更新日 2024年10月1日

内容

土地・家屋(補充)課税台帳登録証明書(評価証明)等を申請される場合にご使用いただく書式です。
別途申請書をダウンロードしてください。
手数料は土地1筆、家屋1棟あたり200円です。

必要事項

窓口に来られる方の本人確認資料(運転免許証、健康保険証等)が必要です。
本人確認が厳格になりました。くわしくは「税証明申請の際の本人確認」をご参照ください。
証明申請できる人は納税義務者、同居の親族、相続人等です。申請の際に必要な書類等、詳細については「土地・家屋(補充)課税台帳登録証明書(評価証明)等の申請」をご参照ください。
郵送での申請の場合は、申請書・必要書類の写し(ただし、委任状については原本の送付をお願いします。)・本人確認資料の写し・手数料分の定額小為替・宛先を記入し切手を貼付した返信用封筒を同封してください。

注意事項

法人の場合は、法人の代表者印の押印または法人の代表者印を押印された委任状が必要です。
郵送での申請の場合は、電話の欄に昼間連絡のとれる電話番号を記入してください。

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このページに関するお問い合わせ

税務部 市民税課
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (中層棟2階 201,202,203番窓口)
電話番号:
【特別徴収・普通徴収の個人市民税】 050-1721-2523 ※自動応答
【軽自動車税】 050-1721-4360 ※自動応答
【庶務・税証明】 050-1721-2235 ※自動応答
【法人市民税】06-6384-1249
【事業所税・たばこ税・入湯税】06-6384-1244
ファクス番号:06-6368-7344
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

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