本庁土曜コーナーの開設日と取扱業務

ページ番号1006872  更新日 2022年12月7日

本庁土曜コーナーの営業時間は、毎週土曜日午前9時から正午です。

  • 年末年始(12月29日~1月3日)を除きます。
  • 土曜日と祝休日が重なった場合は、土曜コーナーの業務を行います。
  • 正面玄関からお入りください。

取扱業務は、住民票の写しや印鑑登録証明書の交付を行っています。
毎月第2、4週目には転入・転居届の受付も行っています。
転入・転居届の受付は第2・第4週目のみです。(以下をご覧ください。)
注意:届出に伴う証明書の即日発行、印鑑登録、転出届の受付、他課での手続き、個人番号カード又は住民基本台帳カードの氏名・住所変更、継続利用手続き等はできません。

令和4年12月

12月3日(土曜)
住民票の写し・住民票記載事項証明書・印鑑登録証明書の交付
12月10日(土曜)
住民票の写し・住民票記載事項証明書・印鑑登録証明書の交付、転入・転居届の受付、マイナンバーカードの電子証明書の更新
12月17日(土曜)
住民票の写し・住民票記載事項証明書・印鑑登録証明書の交付
12月24日(土曜)
住民票の写し・住民票記載事項証明書・印鑑登録証明書の交付、転入・転居届の受付、マイナンバーカードの電子証明書の更新

令和5年1月

1月7日(土曜)
住民票の写し・住民票記載事項証明書・印鑑登録証明書の交付
1月14日(土曜)
住民票の写し・住民票記載事項証明書・印鑑登録証明書の交付、転入・転居届の受付、マイナンバーカードの電子証明書の更新
1月21日(土曜)
住民票の写し・住民票記載事項証明書・印鑑登録証明書の交付
1月28日(土曜)
住民票の写し・住民票記載事項証明書・印鑑登録証明書の交付、転入・転居届の受付、マイナンバーカードの電子証明書の更新

令和5年2月

2月4日(土曜)
住民票の写し・住民票記載事項証明書・印鑑登録証明書の交付
2月11日(土曜)
住民票の写し・住民票記載事項証明書・印鑑登録証明書の交付、転入・転居届の受付、マイナンバーカードの電子証明書の更新
2月18日(土曜)
住民票の写し・住民票記載事項証明書・印鑑登録証明書の交付
2月25日(土曜)
住民票の写し・住民票記載事項証明書・印鑑登録証明書の交付、転入・転居届の受付、マイナンバーカードの電子証明書の更新

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民課
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (中層棟1階)
電話番号:
【証明書発行案内】050-1807-2219 ※自動応答 実証実験中
【庶務・郵送請求】 06-6384-1233
【住民記録】 06-6384-1235
【戸籍】 06-6384-1236
【住居表示】 06-6384-1237
【国民年金】 06-6384-1209
【吹田市マイナンバーコールセンター】 06-6318-7775
【吹田市マイナポイントコールセンター】 06-6384-1147
ファクス番号:06-6368-7346
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)