印鑑登録証明書の請求
ページ番号1006678 更新日 2024年7月18日
手続きできる窓口
- 市民課102窓口(吹田市役所本庁)
- 各出張所(山田・千里・千里丘)
- コンビニエンスストア等(マイナンバーカードをお持ちの方)
必要なもの
- 印鑑登録証のカード:お持ちでない場合は印鑑登録の方法のページをご確認してください。
- 本人確認書類:窓口に来られた方の個人番号(マイナンバー)カード、運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード(写真入)など
- 交付手数料:証明書交付手数料のページをご確認ください。
注意
印鑑登録証明書を請求する時は、登録された印鑑登録証のカ-ドを持参してください。
印鑑登録証のカ-ドの提示がなければ、証明書の交付はできませんので、ご注意ください。
有効な印鑑登録証のカードが提示があれば、登録された印鑑は、必要ありません。
印鑑登録証明書を郵便で請求することはできません。
請求できる人
- 印鑑登録をしている本人
- 代理人
代理人の場合も本人の印鑑登録証のカードをお持ちいただければ請求できます。
※印鑑登録をしている本人の住所・氏名・生年月日を申請書に正しくご記入いただけない場合は、交付できません。
交付窓口
交付窓口 | 取扱時間 | 注意事項等 |
---|---|---|
|
月曜日~金曜日 午前9時00分~午後5時30分 |
市民課と各出張所では土曜日の取扱はありません。
日曜日・祝休日と年末年始(12月29日~1月3日)は休業です。
|
本庁土曜コーナー 市役所1F市民課窓口で受付 |
土曜日 午前9時00分~正午 |
年末年始(12月29日~1月3日)は休業
|
ご注意
市役所・各出張所では土曜日・日曜日には、通常業務を行っておりません。
その他証明書等のページ
このページに関するお問い合わせ
市民部 市民課
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (中層棟1階101・102・103・104番窓口)
電話番号:
【庶務・郵送請求・住民記録・戸籍・証明・住居表示・国民年金】
050-1807-2219 ※自動応答
【吹田市マイナンバーコールセンター】 06-6318-7775
ファクス番号:06-6368-7346
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。