市役所(本庁)の土曜日、日曜日の窓口業務のご案内 

一部の窓口で土曜日、日曜日も業務を実施していますので、ご利用ください。取扱業務が限定されています。

詳しくは、直接担当課にお問合せください。 

市民課

本庁土曜コーナー(市役所本庁 市民課窓口)

毎週土曜日

午前9時から正午まで

 

※年末年始(12月29日~1月3日)は休業です。

※土曜日と祝休日が重なった場合は、土曜コーナーの業務を行います。

※開設日と取扱業務は、本庁土曜コーナーの開設日と取扱業務のページでご確認ください。


取扱業務

(1) 住民票の写し・住民票記載事項証明書の交付
(2) 印鑑登録証明書の交付(印鑑登録の申請はできません。)
(3) 第2、第4週目のみ、転入・転居届の受付(届出に伴う証明書の即日交付はできません。)


※上記以外の業務は取り扱いできません。

詳しくは、土曜日の証明書等の交付のページをご覧ください。

問合せ電話番号

市民課 庶務・郵送請求担当

06-6384-1233

  


 

婚姻届・出生届・死亡届などの戸籍の届出

平日の夜間や土曜・日曜・祝休日など、通常の業務時間以外でも、吹田市役所本庁の宿直室で戸籍の届出をすることができます。

詳しくは、業務時間外の戸籍届の窓口のページをご覧ください。


問合せ電話番号

市民課 住民記録担当

06-6384-1235

 


 

国民健康保険課

国民健康保険料の納付相談

毎月第1土曜日とその翌日の日曜日

午前10時から午後4時まで

※開設日は土日窓口相談及び夜間窓口相談のページからご確認ください。


問合せ電話番号

国民健康保険課 収納グループ

06-6384-1240