生涯学習活動団体登録(さ~くるネット吹田)

ページ番号1013469  更新日 2022年10月14日

グループやサークルの情報を登録いただいてその情報を公開(情報提供)する制度です。

スポーツや趣味、芸術・文化活動、コミュニティ活動、ボランティアなど…必ずしも「学習」と意識しない活動も含め、様々なとき・場所で自主的な活動が行われています。市民の皆さんのこれらの自主的な活動を、より楽しく、幅広く活動いただけるよう、グループ・サークル・団体の情報を登録していただき、必要とされる方に名簿として提供する「生涯学習活動団体登録(さ~くるネット吹田)」。代表者や連絡担当者の連絡先、団体の活動内容、会費の有無や金額、活動場所や定例活動時間帯などの情報を、項目ごとに情報提供の可否を判断いただき、提供可能な情報を名簿に載せて、冊子とインターネットで公開(情報提供)するものです。平成19年(2007年)4月から名簿公開を始めましたが、新規登録も随時受け付けています。「何かやってみたい」という方に見ていただくことはもちろん、もっと活動をPRしたい、仲間を増やしたい、といった思いをお持ちの団体の皆さんに登録いただくとともに、団体間の交流にご活用ください。

登録団体の名簿は次のリンクをご覧ください。

新規登録も随時受付しています!

  • 「やってみたいこと」や「一緒に活動する仲間」さがしに、サークルどうしの交流に、様々な機会に、ご活用ください!!新規登録も随時受付しています。
  • このホームページからご覧いただける名簿は、登録内容の変更時に(各施設に設置する冊子は2年に1回程度)更新させていただく予定です。登録いただいた団体の皆様も、各登録内容に変更がありましたら、速やかにお届けいただきますよう、ご協力をお願いします。

吹田市生涯学習活動団体登録(さ~くるネット吹田)登録申請及び変更(取消)届関係書式

内容

吹田市生涯学習活動団体登録(さ~くるネット吹田)に登録を希望される場合や、登録内容の変更・登録取消を申し出られる場合にご使用頂く書式です。

担当窓口

〒564-0027
住所:吹田市朝日町3番415-1号
担当課:地域教育部まなびの支援課
電話:06-6155-8264

注意事項

活動内容について詳しくお尋ねする場合があります。
「生涯学習活動団体登録案内パンフレット」(活動分類表もついています)をよくお読みください。
登録申請や変更(取消)届けは生涯学習課にお持ちいただくか、郵送でも受付します(電話・ファクス・電子メールでは受付できません)。
受付後は代表者宛に確認書類を送付しますので、内容を確認いただいた上で登録(変更・取消)となります。
登録いただいた情報は、各書式の「提供不可」の欄にチェックされていない項目に限り、個人情報も含めて冊子とインターネットで名簿として公開(情報提供:イメージは「公開イメージ」をご覧ください)し、名簿にない項目も問い合せに対応いたします。

ダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Acrobat Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(外部リンク)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

地域教育部 まなびの支援課
〒564-0027 大阪府吹田市朝日町3番415-1号
電話番号:
【庶務】06-6155-8243
【公民館】06-6155-8257
【生涯学習推進本部事業】 06-6155-8264
ファクス番号:06-6155-8876
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)