パパも、ママも一人で悩まないで

ページ番号1024800 更新日 2024年4月10日

パパも、ママも一人で悩まないで

子供の権利が尊重される子育てのために、パパもママも一人で悩まないで

 「様々な理由でストレスや不安が溜まり、そのことがきっかけとなって子供を虐待してしまう・・・」これは決して特別なことではありません。同じように悩んでいる人はたくさんいます。一人で抱え込まないでください。

仕事と育児を両立させ、パパも子育てを楽しみましょう

パパが育児に積極的に参加すると、日頃のママの大変さを知ることでき、パートナー同士の信頼を高めることができます。また、子供との信頼関係も深まり、家族の笑顔を増やすことにつながります。

パパも、仕事と育児を両立させ、育児を楽しみしましょう!

講座に参加しませんか

Wリボンマーク

 男女共同参画センター(デュオ)では、子育て中の人を対象とした男女共同参画に関する様々な講座を開催しています。同じテーマに興味を持った参加者同士交流する機会もあります。ぜひ、ご参加ください。 (男女共同参画センター(デュオ)の講座は時期によって内容が異なります。)

 また、各種相談も行っていますので、子育ての悩みなど一人で悩まないでカウンセラーに相談してみませんか。

このページに関するお問い合わせ

児童部 家庭児童相談室
〒564-0072 大阪府吹田市出口町19番2号 (吹田市立総合福祉会館1階)
電話番号:06-6384-1472 ファクス番号:06-6384-1175
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)