ふるさと「吹田」を想うあなたの応援をお待ちしております。

大阪府の北部に位置する吹田市は、面積36㎢に37万人を超える人が暮らすまちで、日本初の大規模ニュータウンとして知られる千里ニュータウンの開発とともに、ベッドタウンとして発展しました。大阪市に隣接し、多くの鉄道駅がある交通アクセスの良さと、たくさんの公園や緑が魅力の暮らしやすいまちです。

 

昭和45年に開催された日本万国博覧会の跡地で現在は大規模な公園となっている万博記念公園には、まちのランドマークでもある太陽の塔が立っています。万博記念公園の周辺には多くの人でにぎわう大型商業施設「EXPOCITY」、4万人収容のガンバ大阪のホームスタジアム「Panasonic Stadium Suita」があり、このエリアは大阪屈指の人気スポットとして注目されています。

 

また、市内には吹田市が発祥の地であるアサヒビール株式会社、正露丸で有名な大幸薬品株式会社、株式会社ダスキン、マロニー株式会社といった全国的に有名な企業が多数あるほか、開業率が高いまちでもあります。

 

いただきました寄附金は、市の魅力向上や高質なまちづくりなどに向けて様々な取組に活用します。

ふるさと「吹田」を想うあなたの応援をお待ちしております。





新着情報