引越しシーズンの土曜受付のご案内
ページ番号1006643 更新日 2023年2月16日
春の引越しシーズンに伴い、市民課では下記の日程で、転出、転入等の届出受付を行います。
開催日、業務受付時間、取り扱い業務の詳細は、下記の添付ファイル「土曜受付の取り扱い業務について」をご確認ください。
開催日
3月11日、3月25日、4月1日に行います。
受付時間は各日、9時00分~正午までです。
業務内容
-
異動受付業務:転出・転入・転居の受付
※転入または転居の受付をし、即日で新住所の住民票を発行することはできません。
また届出に伴う印鑑登録の手続きはできません。 -
証明発行業務:住民票の写し・住民票記載事項証明書・印鑑登録証明書の交付
関連情報
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Acrobat Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(外部リンク)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
市民部 市民課
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (中層棟1階)
電話番号:
【証明書発行案内】050-1807-2219 ※自動応答 実証実験中
【庶務・郵送請求】 06-6384-1233
【住民記録】
050-1807-2219 ※自動応答 実証実験中
06-6384-1235
【戸籍】 06-6384-1236
【住居表示】 06-6384-1237
【国民年金】 06-6384-1209
【吹田市マイナンバーコールセンター】 06-6318-7775
【吹田市マイナポイントコールセンター】 06-6384-1147
ファクス番号:06-6368-7346
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。