引越しシーズンの土曜受付のご案内
ページ番号1006643 更新日 2024年2月7日
春の引越しシーズンに伴い、市民課では下記の日程で、転出、転入等の届出受付を行います。
開催日、業務受付時間、取り扱い業務の詳細は、下記の添付ファイル「土曜受付の取り扱い業務について」をご確認ください。
開催日
令和6年(2024年)
3月23日、3月30日、4月6日に行います。
受付時間は各日、9時00分~正午までです。
業務内容
-
異動受付業務:転出・転入・転居の受付
※転入または転居の受付をし、即日で新住所の住民票を発行することはできません。
また届出に伴う印鑑登録の手続きはできません。 -
証明発行業務:住民票の写し・住民票記載事項証明書・印鑑登録証明書の交付
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Acrobat Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(外部リンク)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
市民部 市民課
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (中層棟1階101・102・103・104番窓口)
電話番号:
【庶務・郵送請求・住民記録・戸籍・証明・住居表示】
06-6384-1233
06-6384-1236
06-6384-1237
06-6384-1147
【国民年金】 06-6384-1209
【吹田市パスポートセンター】06-6170-1456
【吹田市マイナンバーコールセンター】 06-6318-7775
ファクス番号:06-6368-7346
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。