各種証明、証明書の発行(よくある質問)
ページ番号1006774 更新日 2022年9月21日
質問郵送による住民票や戸籍請求の際に、他市の請求用紙は使えますか?
回答
郵送請求においては、本市所定の請求用紙以外に、他市の請求用紙を使っていただいても結構ですし、便箋等に必要事項を手書きしていただいても結構です。
このページに関するお問い合わせ
市民部 市民課
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (中層棟1階101・102・103・104番窓口)
電話番号:
【庶務・郵送請求・住民記録・戸籍・証明・住居表示・国民年金】
050-1807-2219 ※自動応答
【吹田市マイナンバーコールセンター】 06-6318-7775
ファクス番号:06-6368-7346
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。