資源物の持ち去り禁止パトロール「出発式」を開催しました

ページ番号1015228  更新日 2022年9月21日

平成31年(2019年)2月19日(火曜日)午前8時から、市役所正面玄関ロビーにて、吹田市長、吹田警察署長ご出席のもと「出発式」を開催しました。

写真:出発式全景

吹田市長 コメント

写真:市長挨拶

地元警察と一緒に出発式をするのは北大阪で初めてです。
資源物の持ち去りを禁止することでリサイクルの輪が途切れることなくしっかりつながることを期待しています。
吹田警察署の協力も得ながらパトロールを実施していきましょう。

吹田警察署長 コメント

写真:署長挨拶

新しいルールを周知し市民などに知っていただきしっかり守ることによってリサイクル、ひいては安全安心住みよいまちを目指しましょう。

写真:記念撮影

記念撮影のあと参列者に見送られながら、パトロールに出発しました。

写真:事業課巡回車・パトカー・すいたん号
市の巡回車・パトカー・すいたん号
写真:お見送り
市長・署長・すいたん達がお見送り
写真:パトカー・すいたん号後方
いざ、パトロール!

写真:すいたん

資源物の持ち去り禁止は、平成31年4月1日から施行されます。
詳しくは、チラシをご覧ください。

今後もパトロールを強化し、持ち去り禁止の周知を進めていきます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Acrobat Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(外部リンク)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

環境部 事業課
〒565-0862 大阪府吹田市津雲台7丁目7番D138-101号
電話番号:06-6832-0026 ファクス番号: 06-6832-0092
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)