スプラッシュパーティー

ページ番号1019598  更新日 2022年9月21日

スプラッシュパーティーの参加申込については、定員700名に達したため、申込受付を終了いたしました。
多数ご応募いただきまして、誠にありがとうございました。

スプラッシュパーティーとは、パフォーマーたちと水をかけあうびしょ濡れ企画。
今年は実施エリアを2レーンに拡大して実施!消防の水幕ホースを使って作る水のカーテンも必見!

3年ぶりのパーティーを全力で遊びつくせ!!

参加される方は水てっぽうを持ってご参加ください。(会場内のスプラッシュエリアで、水てっぽうへの給水が可能です。)
スプラッシュパーティーへの参加申込を8月1日(月曜)12時から受付開始しました!
下記の注意事項を必ずご確認いただき、お申し込みください。

  • 【会場】お祭り広場
  • 【定員】700名(中学生以下・先着順)1回の申込で6人まで申込可能

保護者の同伴について、小学校3年生以下が参加する場合には同伴は可能ですが、その場合には保護者の人数も含めた人数で申込をしてください。(保護者同伴が必要な方のみで、保護者同伴は必須条件ではありません。)
ただし、配慮が必要な場合等、小学校4年生以上でも保護者の同伴が必要な場合には、保護者の人数を含めた人数で申し込んで
ください。なお、できる限り多くの児童に参加していただけるよう1人の児童の参加申込に対して、保護者は1人までとさせていただきますので予めご了承ください。(保護者2名以上の付添が必要な場合は事務局までご連絡ください。)

  • 【受付時間】11時から11時45分まで(受付場所:下の広場)
  • 【入場時間】11時30分から12時まで
  • 【実施時間】12時から12時15分まで

みんなで一緒に盛り上がろう

パフォーマーがおどるダンスの振付動画をYouTubeで公開しています。
みんなも覚えて一緒に盛り上がろう!

振り付け動画のサムネイル
YouTubeの動画をご覧になる場合は、下のリンクをクリックしてください。

スプラッシュパーティー注意事項

  1. スプラッシュエリア付近は、かなりの水がかかります。貴重品等が濡れる場合がありますのでご注意ください。
  2. 後ろから押したり、顔に向けて水てっぽうを発射しないでください。
  3. イベント終了後は水てっぽうから水を抜いてください。イベント中以外での水かけ、観客に迷惑をかける行為は禁止です。
  4. Web申込により申込完了された方のみ参加可能です。当日の申込はできません。
  5. 感染症拡大防止のため、必要な措置を取る場合がありますので、当日の案内を遵守してください。
  6. 撮影をする場合には承諾をとって撮影してください。
  7. 当日、水てっぽうの販売はありません。参加者でご用意ください。
  8. イベント会場(お祭り広場)への入場には、検温場所での検温が必要です。当日の検温については、混み合うことが予想されます。時間に余裕をもってご来場ください。
  9. 会場内では、スタッフの指示に従っていただきますようお願いします。

参加申込について

参加申込にあたっては、上記の注意事項を必ずご確認ください。
参加申込はこちらをクリックしてください。
(令和4年8月1日(月曜)12時から受付開始・URL公開)

※参加申込については定員に達したため、申込受付を終了しました。多数のお申込みありがとうございました。

参加申込をしていただいた皆様へ

スプラッシュパーティーの参加申込が完了された方は、すいたフェスタ当日、以下のStepが必要になります。

Step(1) 検温の実施

すいたフェスタへの参加には検温が必要です。
すいたフェスタ当日、吹田市民は万博記念公園外に設置している2か所の検温所(万博記念公園駅前・日本庭園前駐車場)のどちらかで検温を受けてから、万博記念公園に入園してください。(万博記念公園の入園料が無料になります)
市外の方は、万博記念公園の入園料をお支払いいただき、公園に入園した後、お祭り広場付近の検温テントにて、検温を受け、お祭り広場等の会場に入場できるリストバンドを受け取ってください。

Step(2) 下の広場で受付(11時から11時45分まで)

万博記念公園内にある下の広場に、スプラッシュパーティー参加者の受付テントにお越しください。
そこで申込が完了していることが分かる受付完了画面(チケット表示画面)を受付スタッフに提示してください。スタッフが画面を確認させていただき、表示された申込人数分のリストバンドをお渡しします。
この際、スクリーンショットをした画面では受付できませんので、ご注意ください。

Step(3) お祭り広場の参加者入場口から入場(11時30分から12時まで)

リストバンドを装着している方のみ、スプラッシュに参加できます。
(保護者の方も、スプラッシュエリアに入るためには申込が必要です。)
お祭り広場に入場し、持参した水てっぽうに給水をして、スプラッシュの開始を待ってください。
熱中症対策のため小まめな水分補給をお願いします。

Step(4) スプラッシュ開始!(12時から12時15分まで)

注意事項を遵守し、全力でお楽しみください。

地図:スプラッシュパーティー 会場レイアウト

このページに関するお問い合わせ

都市魅力部 シティプロモーション推進室
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (低層棟3階 315番窓口)
電話番号:
【シティプロモーション担当】 06-6318-6371
【観光担当】06-6384-2145
ファクス番号:06-6384-1292
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)