水道の使用開始・中止・使用者変更(よくある質問)
ページ番号1009150 更新日 2024年6月1日
質問水道の使用を開始するときはどうすればいいですか。
回答
【1】一戸建てや直結給水の集合住宅のご家庭(※)
次のいずれかの方法で、7日前までにお手続きをお願いします。また、お手続きの際には、「住所・氏名・使用開始日・連絡先」など必要事項をお届けください。
- 玄関ドア等についている「水道使用申込書」でお申し込みください。
- 総務室料金グループ(業務受託者:株式会社アウトソーシングトータルサポート 06-6384-1255)に電話でご連絡ください。
- 以下の電子申込システムよりお申し込みください。(24時間受付可能)
【2】上記以外のご家庭(※)
建物管理者にご連絡ください。
※集合住宅に入居される方で、給水方式が不明な場合は、管理会社等にご確認ください。
- お手続きの際には、「住所・氏名・使用開始日・連絡先」など必要事項をお届けください。
- なお、水道部へのお届けが不要な場合もございますので、ご不明な場合は総務室料金グループ(業務受託者:株式会社アウトソーシングトータルサポート 06-6384-1255)までお問い合わせください。
このページに関するお問い合わせ
水道部 総務室
〒564-8551 大阪府吹田市南吹田3丁目3番60号
電話番号:
【総務・人事グループ】06-6384-1252
【料金グループ】06-6384-1281
ファクス番号:【総務・人事】06-6338-3192 【料金】06-6384-1534
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。