吹田市ホームページへのバナー広告掲載

ページ番号1004372  更新日 2022年10月19日

市の自主財源確保と民間事業者・地元企業等の皆様にPRの場としてご活用いただくため、以下のとおり市ホームページのバナー広告を募集しています。

募集概要

画面:吹田市ホームページトップ 広告掲載欄
掲載場所イメージ

募集ぺージ

吹田市ホームページトップ

アクセス数参考

令和3年1月~9月の月平均PV:約30万回
(参考値であり、毎月のアクセス数を保証するものではありません。

掲載場所・枠数

  • トップページ画面下部
  • 最大12枠(1広告主につき1枠)
  • 掲載位置は指定できません。(左上から順に配置・申込先着順)

掲載できる広告

応募資格および広告掲載基準は、吹田市広告掲載要領および吹田市広告掲載基準、ホームページバナー広告掲載要領に基づくものとします。

お申し込みされる際は、上記の要領等を事前にご確認ください。

広告掲載をご検討中・お申し込み手続きに関するご質問などは広報課ホームページ担当へ
電話:06-6384-1276
メールでお問い合わせは次のアドレスから
hp_koho@city.suita.osaka.jp

バナーの規格

イラスト:バナー広告掲載枠180×56px 実寸見本
実寸
サイズ
横180ピクセル・縦56ピクセル(ディスプレイ広告GDN・YDNのバナーサイズ320×100pxサイズに基づいています)
容量
100キロバイト以内
ファイル形式
JPEG、PNG、GIF(GIFアニメ不可)
代替テキスト
ウェブアクセシビリティ確保のため、画像には代替テキストを設定します
  • バナー画像は、広告主の責任及び負担で作成してください。なお、非掲載となった場合でも作成費用は市では負担しませんのでご了承ください。また市ではバナー画像の作成は行っておりません。
  • 広告内容及びデザインは、審査の結果修正をお願いする場合があります。

掲載期間

  • 1か月単位の掲載です。※複数月連続の申し込みも可、先着順。
  • 1か月以上、12か月以下でお申し込みください。
  • 市の会計年度(4月~3月)を超える期間での掲載を希望される場合、翌年度4月以降の期間分は別途手続きが必要になります。詳しくはお申し込みの際にご案内します。
  • 原則として、月の初日から掲載を開始し、月の末日をもって掲載を終了します。
  • 市の都合によりホームページを閉鎖及び広告を掲載しなかった時間が連続して1日以上生じたときは、その日数に応じて掲載期間を延長します。ただし、災害時等に市がトップページをバナー広告の掲載がない緊急版ページに切り替えた場合については、期間の延長はしませんのでご了承ください。

広告掲載料金

1枠 月額20,000円(消費税込み)

※掲載月数分の一括前払いとなります。

このページの先頭へ戻る

お申し込みについて

随時、受付しています。
希望する広告掲載開始月の前月の5日(5日が市役所休業日の場合は直前の開庁日)までにお申し込みください。

対象

事業者(会社・団体・NPO法人等)、個人事業主

※広告代理店を介した申し込みも受け付けます。

必要書類

A4用紙に印刷しご使用ください。

申し込み先

吹田市役所 総務部広報課 宛
〒564-8550
大阪府吹田市泉町1丁目3番40号(高層棟2階231窓口)
【電話】06-6384-1276

申し込みから掲載までの流れ

  1. 広告掲載申込書兼誓約書に必要事項を記入し、バナー画像図案を添付して、郵送または持参により吹田市役所広報課へご提出ください。(広告内容及びデザイン等の審査及び必要に応じて協議を行います。)
  2. 掲載の可否を決定しだい(概ね申込書受理後5営業日以内)申込者に電子メールにて通知し、決定通知書や納入通知書などの書類を発送します。
  3. 指定期日までに、掲載用の広告画像データを電子メール等で入稿してください。
  4. 指定期日までに、市から送付する納入通知書を使い掲載料を納付してください。
  5. 掲載開始日になりましたら、ホームページに広告が掲載されていることを確認してください。

このページの先頭へ戻る

申し込み後の変更について

  1. 掲載期間の変更
  2. 広告画像の変更
  3. 広告主の名称、所在地、連絡先等の変更
  4. リンク先の変更
  5. 広告掲載の取り下げ

1.の変更を行う場合は、延長を希望する月の前月5日までに、2.3.4.5.は変更しようとする日から起算して10営業日前までに、以下の様式に記入して広報課に提出してください(郵送または持参)。

このページの先頭へ戻る

その他ご注意事項

  1. 市ホームページのレイアウト、デザイン、広告掲載位置については、広告の掲載期間中であっても事前の許可無く変更する場合があります。
  2. 広告掲載事業者は広告の内容等掲載した広告に関する一切の責任を負うものとします。
  3. 広告掲載後に広告主または広告内容に問題が生じ、再作成が必要となり費用が発生した場合は、広告主の負担とします。
  4. 第三者から広告に関して損害を被った旨の賠償請求がなされた場合は、広告掲載事業者の責任及び負担において解決するものとします。

このページの先頭へ戻る

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Acrobat Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(外部リンク)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 広報課
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (高層棟2階 231番窓口)
電話番号:
【市報・ホームページ】 06-6384-1276
【広報番組】 06-6384-1274
【報道】 06-6384-1272
ファクス番号:06-6384-7887
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)