(仮称)健都ライブラリー建設工事 基本設計業務公募型プロポーザルの選定結果

ページ番号1016099 更新日 2022年9月21日

(仮称)健都ライブラリーは、(仮称)健康増進公園における市民の積極的かつ継続的な健康づくりを支援する拠点として、多世代が身近に利用でき、「気づき」「楽しみ」「学び」のコンセプトに合致する図書館が持つ機能を更に多機能化し、健康増進公園に必要なパーク施設の機能が融合した施設として整備するものです。
本業務について審査の結果、契約候補者を次のとおり選定しました。

1 業務名

(仮称)健都ライブラリー建設工事 基本設計業務

2 契約候補者

株式会社 三弘建築事務所 大阪事務所

契約候補者の提案イメージ

イラスト:パース(外観)

イラスト:パース(中間領域)


※技術提案書は、設計者を選定することを目的として、技術力や企画力等を評価するために、特定テーマに対する提案や業務の実施方針などについて提出を求めたものです。そのため、内容は提案時のものであり、そのまま設計案となるものではなく、今後、イメージ図等は設計者と市側の協議等において変更する場合があります。

3 選定概要

(1)スケジュール概要

  • 公示・書類公布(募集開始)
    平成28年8月12日(金曜)
  • 参加申込書及び一次審査書類の提出期限
    平成28年8月26日(金曜)
  • 業務実施方針書及び技術提案書の提出期限
    平成28年9月28日(水曜)
  • 二次審査(プレゼンテーション、ヒアリング)
    平成28年10月5日(水曜)
  • 契約候補者の選定
    平成28年10月12日(水曜)

(2)選定経過等

事業者の募集に当たっては、参加資格の審査のほか、特定テーマを定め事業者の提案内容について書面及びヒアリングにより審査を行うこととし、募集したところ、2者から参加申込書等の提出があり、2者とも参加資格を有していたため、技術提案書等の提出を求めました。
その後、2者から技術提案書等が提出され、(仮称)健都ライブラリー建設工事基本設計業務事業者選定会議部会において技術提案書に係るプレゼンテーション及び質疑応答を行いました。
これらプレゼンテーションを含む技術提案書について評価を行い、合計点数が高い順に順位をつけ、1位とされた数が過半数に達した株式会社三弘建築事務所大阪事務所を選定会議において契約候補者として選定しました。

4 委員名簿

募集及び選定に当たっては、(仮称)健都ライブラリー建設工事基本設計業務事業者選定会議を設置しました。

(1)選定会議委員
  補職 氏名
委員長 健康医療部長 乾 詮
委員 都市魅力部長 中嶋 勝宏
委員 都市計画部長 上野 雅章
委員 地域教育部長 川下 貴弘
委員 公共施設最適化担当理事 中川 明仁
(2)部会委員
  補職 氏名
部会長 健康医療部長 乾 詮
委員 大阪大学工学部准教授 若本 和仁
委員 関西大学文学部教授 渡邊 智山
委員 龍谷大学経営学部教授 松永 敬子
委員 行政経営部総括参事 古谷 俊彦

(敬称略)

このページに関するお問い合わせ

健康医療部 健康まちづくり室
〒564-0072 大阪府吹田市出口町19番3号(吹田市保健所内)
電話番号: 【総務・健都・健康づくり・DH・企画担当】06-6384-2614
ファクス番号:06-6339-2058
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)