“すいろぐ”のよくあるご質問
ページ番号1025768 更新日 2023年11月13日
よくある質問
Q.アプリにログインできなくなりました。
A.メールアドレス、パスワードを今一度ご確認ください。
Q.認証コードが届きません。
A.認証コードが記載されたメールは、ドメイン「@suilog-app.com」、件名「【すいろぐ】認証コード送付のお知らせ」となっています。
受信できない場合は、下記のような原因が考えられます。
- ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある
- 受信フォルダではなく迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている
- 迷惑メール設定(ドメイン指定、URL付きメールの受信拒否等)がされている
- au、softbank、docomo等のキャリアメールで登録されている
大変お手数ですが、迷惑メール設定をご利用の場合は一度すべて解除していただくか、他のメールアドレス(Gmail等)にてお試しいただきますようお願いいたします。
Q.機種変更後のデータの引き継ぎ方法について教えてください。
A.本サービスでは、ログインアカウントに登録データが紐づいております。そのため、機種変更後は新機種にて、以前と同じメールアドレス・パスワードにてログインいただくことでデータが引き継がれ、ご利用いただけます。
Q.夫婦でアプリを共有することはできますか。
A.現時点では、アプリの共有はできません。
Q.吹田市に居住していない人も利用はできますか。
A.現在、利用制限はしていませんが、今後サービスの一部又は全部が利用できなくなる場合もあります。利用にあたっては、あらかじめご承知おきください。
Q.バージョン2.0で追加された機能が利用できません。
A.お手数ですが、アプリを最新バージョンへアップデートしてください。 アプリを更新することで、追加機能(日記機能、学校健診記録、予防接種推奨期間の表示、生活習慣チェックシートの回答のグラフ化など)を利用できるようになります。
Q.利用終了(退会)手続きはどうすればいいですか。
A.下記手順で退会をすることができます。退会すると、利用者のログインアカウントや登録データ等は全て削除され、閲覧できなくなりますので、ご了承ください。
<退会手順>
①アプリを起動してください。
②アプリ右上【≡】マーク内の【設定】をタップしてください。
③設定画面下部の【退会】をタップしてください。
④退会に伴うデータ削除のメッセージが表示されたところで、【退会する】をタップいただくと、退会完了となります。
このページに関するお問い合わせ
健康医療部 健康まちづくり室
〒564-0072 大阪府吹田市出口町19番3号(吹田市保健所内)
電話番号: 【総務・健都・健康づくり・DH・企画担当】06-6384-2614
ファクス番号:06-6339-2058
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。