吹田市情報発信プラザ(Inforestすいた)

ページ番号1018927 

Inforestすいた店舗の壁面アートのモデルを募集します!
令和5年3月下旬に壁面の一部を描き変えます。描き変えに伴い、壁面に描くモデルを募集します。
吹田市内在住・在勤で1970年の大阪万博や2025年の関西万博に関連するエピソードをお持ちの方と、市内大学に通う大学生で吹田の魅力発信に関わったことがある、または関わりたいと思っている方を募集しています。
絵を描くのは、壁面アーティスト「OVERALLs」です!
募集要項等詳細は下記リンクよりご確認ください。

壁面アーティスト「OVERALLs」

リニューアルオープンについて

開業以来、本市の情報発信拠点として来館者の皆様にご利用いただいている当施設は、食・美容・仕事・スポーツ・あそび等、さまざまなジャンルに力を注ぐ人を介し、吹田の魅力を体験・体感できる場所として令和4年3月17日(木曜)にリニューアルオープンしました。
内装アートを手掛けたのは、情熱大陸をはじめ多数のメディアへの出演経験がある「OVERALLs(オーバーオールズ)」。
目を引く非日常な空間で、まちの魅力を感じていただきます。

写真:Inforestすいた 店舗

施設紹介

大型複合施設「ららぽーとEXPOCITY(エキスポシティ)」内にある吹田の情報発信施設です。
施設の愛称である「Inforest(インフォレスト)すいた」には「情報が森のようにたくさん集まる場所、訪れた人がゆっくりと過ごせる場所」という想いが込められています。(「Inforest」は、information:「情報」・forest:「森」・rest:「憩う」を組み合わせた造語です。)
観光情報にとどまらない、吹田の様々な都市魅力を積極的に発信していきます。
最新の情報はInforestすいた公式HP「吹田おでかけINFO」にて発信しています。

写真:Inforestすいた 壁面

【壁面】
市が大切にしてきた市民のくらしを表現するため、本市で実際に利用している申請書を壁紙として貼りました。さらに、その壁をキャンパスとして、実在する市民の顔が描かれています。


写真:Inforestすいた 商品棚

【物販】
太陽の塔や吹田市イメージキャラクターすいたんのグッズをはじめ、様々な商品を販売しています。


写真:友好都市とすいたフェア

【店内】
子どもが楽しめるイベントや、家族みんなで話題にできるような体験等、さまざまな企画を実施しています。

フェア1

フェア2

フェア3

フェア4

フェア5

フェア6

公式LINEアカウント

二次元コード:Inforestすいた 公式LINEアカウント

市内の観光情報を随時配信します。(入会金、年会費無料。)
現在、吹田市 Fun Club会員を募集中です。
同アカウントを友だち追加して会員証を発行すると、市内協力店の特典やお得なクーポンがゲットできます。
友だち追加はQRコードもしくは次のリンク(LINEのページに遷移します。)から

所在地

〒565-0826
吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY内

アクセス

大阪モノレール「万博記念公園」駅下車徒歩2分
ららぽーとEXPOCITY 1階 グリーンサイドエントランスより直進奥です。

開業時間

午前10時から午後9時まで(ららぽーとEXPOCITYの営業時間に準じます。)
※新型コロナウイルス感染症対策のため時間を短縮している場合があります。
詳細はららぽーとEXPOCITYのHPをご確認ください。

休館日
年中無休(EXPOCITYの休館日に準じます。)
電話
06-6170-1014
FAX
06-6170-1019

運営等業務に関する公募型プロポーザルについて

吹田市情報発信プラザ運営等業務に関する公募型プロポーザルを実施しました。
実施結果は次のリンクをご覧ください。

吹田市情報発信プラザ(Inforest すいた)に関するアンケート調査結果について

魅力アップに向けたアンケート調査を実施しました。
ご協力ありがとうございました。
調査結果は次のリンクをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Acrobat Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(外部リンク)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)