市営住宅(よくある質問)

ページ番号1010014 更新日 2024年4月2日

質問市営住宅に入居したいのですが、応募はどのようにしたら良いのでしょうか。

回答

市営住宅の入居者募集は原則として6月と12月の月初から2週間程度で行います。実際に募集を行う際は市報「すいた」及び市ホームページでお知らせします。応募用紙は、募集期間のみ、市役所、出張所(千里・山田・千里丘)、消費生活センター(さんくす3番館2階)で配布しています。詳しくは、市営住宅への入居についてのページや、募集時に配布される「市営住宅入居申込みのしおり」をご覧ください。

入居者募集に関するお問い合わせ先

このページに関するお問い合わせ

都市計画部 住宅政策室
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (低層棟3階 317番窓口)
電話番号:
【市営住宅担当】 06-6384-1923、06-6384-1924
【民間住宅支援担当】 06-6384-1928
ファクス番号:06-6368-9902
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

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