総合福祉会館の貸室

ページ番号1014758 更新日 2024年2月20日

吹田市公共施設予約・照会システムについて

令和5年(2023年)3月25日 土曜日から、総合福祉会館の使用申請には、
「吹田市公共施設予約・照会システム」からの事前申込みが必要です。

システムでの申込の後、必ず総合福祉会館の窓口まで申請にお越しください。

窓口(本申請)の受付時間は9時から17時30分です。(土日祝・年末年始を除く)

抽選申込の場合

申込期間(システム)

2か月前の月の25日~末日

抽選結果(システム)

1か月前の月の1日正午(1月は4日正午)
抽選確定処理(システム)
1か月前の月の1日正午~7日(1月は4日正午~10日)
本申請(窓口)
1か月前の月の1日正午~8日(1月は4日正午~11日)

先着申込の場合

申込期間(システム)

1か月前の月の2日正午(1月は5日正午)~利用当日(できるだけ前日までにお願いします。)
本申請(窓口)
申込をした日から8日以内(1日に申込をした場合は8日まで。但し、土日に申込をした場合は金曜日まで)

総合福祉会館貸館使用団体登録申請

総合福祉会館を使用する場合、事前に貸館使用団体登録申請が必要です。

下記の「総合福祉会館貸館使用 団体登録申請書」を記入の上、当館まで御提出ください。

※「総合福祉会館貸館使用 団体登録申請書」は窓口でもお配りしています。

お知らせとお願い

4月1日使用分から定員を通常時の半数以下にして、調理室の貸室を再開します。

一部使用できない部屋もありますので、ご注意ください。

使用後は、速やかな退出をお願いします。

なお、総合福祉会館では生活介護事業を行っております。貸館の定員は通常に戻しますが、入館の際には、引き続きマスク着用など感染予防にご協力をお願いいたします。


詳しくは下の注意事項の項目をご覧ください。

注意事項

申請にあたっての注意事項

  1. 貸室と各部屋の定員は下記のとおりです。
    ※一部使用できない部屋もありますので、ご注意ください。
    部屋名 定員人数 用途など

    調理室

    12人 調理実習など
    集会室 貸室を行っていません
    作業室 30人 陶芸・水彩画など
    第1会議室 貸室を行っていません
    第2会議室 10人 会議など
    第3会議室 30人

    講習会・研修・会議など

    和室 22人

    会議など

    大広間

    80人

    体操・会議・講習会など
    団体共用室※ 10人

    会議など(申請は使用当日のみ受付)

  2. 集会室・第1会議室は貸室を中止しています。
    ※団体共用室(教養娯楽室)は団体共用室としての使用に限ります。教養娯楽室としての使用(囲碁・将棋など)はできません。また、夜間はロッカーの使用のみで会議等はできません。従前のとおり、使用の前後に事務所にお申し出ください。(予約はできません。)
  3. 使用時間は、午前9時から12時まで、午後1時から5時まで、夜間が6時から10時までです。
    但し、1日に使用できるのは、午前・午後・夜間の1区分のみとします。連続しての使用はできません。
    なお、団体共用室は午前9時から午後5時までの間で3時間を超えない範囲、夜間はロッカーの使用のみです。
  4. 貸出時間内に使用を終えるようにしてください。
  5. 体操は、5階大広間でのみ使用できます。お互いに手が触れ合わない程度の間隔を空けて行ってください。

 

 

使用にあたっての注意事項

  1. 平常より体温が高い、咳が出る、のどが痛いなど、何らかの症状がないか各自でチェックし、体調がすぐれないときは参加をお控えください。責任者の方は参加者の体調を確認してください。
  2. 参加者同士の距離を保つようにしてください。
  3. 生活介護事業を実施していますので、入館時には会館入口で手指の消毒、マスクの着用にご協力いただきますようお願いいたします。
  4. 水分補給を除き、館内での飲食はできません。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Acrobat Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(外部リンク)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 総合福祉会館
〒564-0072 大阪府吹田市出口町19番2号
電話番号:06-6339-1201 ファクス番号:06-6339-1202
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)