葉加瀬太郎さんが吹田市アンバサダーに就任


吹田市出身の世界的アーティストであり、市制施行80 周年を記念して制作された吹田市のプロモーション楽曲「Home Suita Homeの作曲者である葉加瀬太郎さんが「吹田市アンバサダー」に就任しました。


吹田市アンバサダーの役割

吹田市アンバサダーは本市内外においてプロモーション楽曲「Home Suita Home」の普及及び本市の魅力発信に努めていただくものです。葉加瀬さんの活動の中で「Home Suita Home」の演奏等を通じて、市のPRをしていただきます。


就任式

令和2年(2020年)10月9日(金)正午から、吹田市文化会館(メイシアター)において実施しました。

市長は「お受けいただきありがとうございます。コロナの状況ですが、文化に力を入れたいと思っていますので、葉加瀬さんに就任いただき嬉しく思っています。」と感謝を伝えました。

葉加瀬さんは「3歳から16歳まで住んでいた自分のふるさとに、年を重ねて何か恩返しできることを光栄に思います。吹田のために作った楽曲『Home Suita Home』を中心に、いろいろなことで吹田の力になれたらと思います。」と意気込みを語りました。

なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、最小限の人数で実施しました。


アンバサダー就任式   アンバサダー就任式





80周年キャッチフレーズ愛ある吹田発展吹田

80周年ロゴマーク


〒564-8550  大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (低層棟3階)

Tel:

【シティプロモーション担当】

  06-6318-6371

【観光担当】06-6384-2145

Fax: 06-6384-1292

mail:

city-pro@city.suita.osaka.jp(シティプロモーション担当)

kankou@city.suita.osaka.jp(観光担当)