事業承継支援

ページ番号1011548  更新日 2022年10月7日

吹田市では、市内の中小企業・小規模事業者の方々の事業承継を支援しています!
事業の承継についてお悩みの方は、下記の相談窓口・補助金をご活用ください。

事業承継のご相談窓口

吹田商工会議所

吹田商工会議所では、市内の中小・小規模事業者の皆様で事業承継をお考えの方を対象に、無料で支援を行っています。後継者の育成も考えると、事業承継の準備には、5年~10年かかると言われおり、早めの準備、計画的な取り組みが必要です。親族内承継や従業員等への承継など事業承継全般において、どのように進めていけばよいのかの相談を行っています。お気軽にご連絡ください。

大阪産業局

事業承継に関する様々な課題に対し、専門的知識を持ったコーディネーターや専門家をご紹介するなどし、解決に向けた支援を行っています。

大阪府事業承継・引継ぎ支援センター

価値ある経営資源を他の意欲のある中小企業等に引き継ぐため、中小企業のM&A支援に詳しい専門家が親身に対応し、アドバイスします。企業の継続に不安を感じたら、ぜひご相談ください。

大阪府よろず支援拠点

国が各都道府県に設置した無料の経営相談所で、中小企業診断士等の資格を有するコーディネーター陣が、様々なご相談を伺い、適切な解決方法をご提案します。事業承継を含め、経営全般に関するご相談に対応します。

事業承継に関する補助金

事業承継補助金

中小企業庁は事業承継、事業再編・事業統合をきっかけとした、中小企業者等による経営革新や事業転換への挑戦を応援するため、「事業承継補助金」を実施します。詳細は中小企業庁ホームページからご確認ください。

このページに関するお問い合わせ

都市魅力部 地域経済振興室 企業振興担当
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (低層棟3階)
電話番号:06-6170-7217 ファクス番号:06-6384-1292
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)