じゃない吹田

「じゃない吹田」とは

じゃない吹田は、JR吹田駅以南のエリアを盛り上げるために結成された有志団体です。

吹田といえば、万博公園や千里ニュータウンなどから、比較的新しく洗練された都市というイメージを持つ方が多いかもしれませんが、そういったイメージとは異なる、昔ながらの良さが残っているJR吹田以南の地域の魅力を発掘・発信することで、まちのファンを増やしていこうという目的で活動しています。

 

公式ホームページにイベント開催情報が掲載されているほか、参加申込みの受付等を行っています。

じゃない吹田ホームページ 


主な活動について

Village Mart 吹田

商店街や街のにぎわい創出を目的として開催される新しいマーケットで、コーヒーやお菓子、手作りの雑貨など、こだわりのお店が集まります。


【会場】JR吹田駅前 旭通商店街・新旭町通り商店街

【日程】令和元年5月より、毎月第4日曜日(予定)


開催日・店舗情報などの詳細は、下記ページをご覧ください。

Village Mart 吹田(吹田市ホームページ内)

 

VM

じゃない吹田をぶらっと愉しむ

「じゃない吹田をぶらっと愉しむ」は、JR吹田駅周辺の街ならではの魅力を知ってもらうことを目的に開催するまち歩きイベントです。

開催日等については、決まりしだい商店街イベント情報のページでお知らせします。

 

≪第1回じゃない吹田をぶらっと愉しむ≫

平成31年4月20日(土)午前11時~午後3時まで開催されました。10名が参加し、吹田のまちを巡り歩きながら『本来の吹田』を満喫しました。吹田の景色を一望できるメロード吹田から出発し、常光円満寺での祈祷体験や、商店街での食べ歩き、浜屋敷、高浜神社の見学など盛りだくさんの内容で、旬の食材をつかった本イベント限定の御膳も大好評でした。


  じゃない吹田をぶらっと愉しむ チラシ

〒564-8550  大阪府吹田市泉町1丁目3番40号(低層棟3階)

Tel: 06-6384-1356

Fax: 06-6384-1292

mail: sanro_s@city.suita.osaka.jp