Q:自分の店(事業所)に看板をつける時に、市役所で何か手続きが必要ですか。

A:答え

手続きの名称 屋外広告物許可申請手続
手続きの内容/よくある質問の回答

店舗や事務所の建物や敷地内(駐車場を含む)に看板をつける場合、表示面積の合計が5平方メートルを超えると屋外広告物許可申請が必要です。

大きさや高さなどの基準もあります。詳しくは都市計画室の「屋外広告物」をご覧ください。

申請時期

屋外広告物設置の1か月以上前

対象者 事業主・看板の管理者など
申請方法
窓口又は郵送にて
申請書等様式 様式ダウンロード
必要なもの

事前協議書・別紙

委任状

チェックシート

位置図

カラー写真

広告物の位置を示す平面図

広告物の形状、寸法、構造及び色彩等を示す図面

建築物を利用する場合は立面図

窓口 都市計画室(低層棟2階214番)
窓口時間

9時00分~15時00分月曜日~金曜日

(祝日および12月29日~1月3日を除く)

申請の流れ、手数料

申請手数料は、表示面積、許可期間等によって変わります。

詳しくは屋外広告物許可申請の手続きをご覧ください。

担当部署

部署名  都市計画部都市計画室

電話番号 06-6170-2337

FAX番号 06-6368-9901

E-mail  toshikei@city.suita.osaka.jp




 

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〒564-8550  大阪府吹田市泉町1丁目3番40号   (低層棟2階214番窓口)

Tel:

【都市計画】 06-6384-1947

【景観】06-6384-1968

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