水漏れ修繕等給水装置工事対応可能事業者一覧について

水道メーターからじゃ口までの水漏れについては指定給水装置工事事業者の水漏れ修繕等給水装置工事対応可能事業者へ修理を依頼してください。

給水装置はお客さまの所有であり、その水漏れ修繕等(漏水調査・漏水修理等)は、お客さまご自身と工事事業者との間の契約で行っていただくものです。

水漏れ修繕等依頼するときは、下記の内容について、よく確認し、ご納得したうえで依頼(契約)してください。

*指定給水装置工事事業者とは、水道法で規定された適合要件を満たした事業者であり、市内で給水装置工事が施工できる資格

を有する事業者です。

漏水修理を依頼する際の注意点

1.お客さまが希望する工事の内容や現地の状況について、工事事業者に十分説明してください。
2.事前に工事内容、所要時間、概算額等について十分な説明を受けてください。
3.なるべく複数者から見積書を取り、内容を検討してください。なお、見積りが有料となる場合もありますので、事前にご確認

ください。
4.請求額に納得ができない場合は、請求額の内訳の提示を求め不明な点を確認してください。
5.工事に際して不明な点は、その場で工事事業者へ確認してください。
6.休日、夜間の時間帯などに緊急依頼する場合は、通常より料金が高い場合がありますので、事前に確認をしてください。
7.水道管が老朽化のため漏水している場合は、一部の修理後、他の老朽化している場所でも漏水する可能性がありますので、ご

注意ください。

水漏れ修繕等給水装置工事対応可能事業者一覧のご利用にあたって

水漏れ修繕等給水装置工事対応可能事業者一覧 (PDFファイル; 271KB)


水道部では金額及び工事内容等については関与できませんので、あらかじめご了承ください。

*マンション等の共同住宅の場合は、建物の所有者・管理者・管理会社へご連絡ください。

*掲載中の登録事項の変更がされていない場合がありますのでご注意ください。




〒564-8551 大阪府吹田市南吹田3丁目3番60号

給水相談グループ

給水に関するご相談 Tel: 06-6384-1258

給水装置工事等に関すること Tel: 06-6384-1371

Fax:06-6384-1837

mail:w-koum@city.suita.osaka.jp