令和6年度会計年度任用職員(事務補助)の名簿登録者募集について

ページ番号1004017 更新日 2024年2月21日

吹田市では、令和6年度に任用する会計年度任用職員の名簿登録者を募集しています。
繁忙期や欠員補充など必要に応じて、選考により任用します。
面接等のご案内は所属の担当者から本人へ連絡します。
登録を希望される方は、登録申込フォームまたは郵送(持参も可)にて登録申込みをしてください。
※必要に応じて選考の上、任用しますので、登録された方が必ず任用されるわけではありません。なお、この登録は令和7年3月31日まで有効です。

募集情報

募集期間

令和6年4月12日(金曜)まで

職種
事務補助(定型的、補助的な業務)
主な業務内容
パソコン入力や書類作成・整理、窓口・電話応対など
応募できる人
特に資格・免許は必要ありませんが、パソコンの基本操作ができる人

勤務条件

任用期間

令和7年3月31日までの1年以内

任用時はすべて条件付とし、原則として任用後1か月を良好な成績で勤務したときに正式採用となります。

勤務場所
市役所本庁舎(吹田市泉町1丁目3番40号)、各出張所など
勤務時間等

原則として月~金曜日の午前9時~午後5時30分(休憩時間45分)

(職場により異なる場合があります。)

公休日等
原則として土曜日、日曜日、祝日及び年末年始
(職場により異なる場合があります。)
時間外勤務

業務都合により、時間外勤務の可能性があります。

給与
日額9,077円(地域手当等含む。)~
諸手当等
通勤手当、期末手当等を支給(勤務条件等によります。)
休暇
勤務日数及び任用期間に応じて年次休暇等を付与(最大10日)
社会保険等
共済組合、厚生年金、雇用保険等(勤務条件によります。)
その他

任用された場合、地方公務員法の服務及び懲戒に関する規定の対象となります。また、欠格条項(地方公務員法第16条)のいずれかに該当する場合は、登録できません。

【欠格条項】

  1. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
  2. 当該地方公共団体において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
  3. 人事委員会又は公平員会の委員の職にあって、地方公務員法第60条から第63条までに規定する罪を犯し刑に処せられた者
  4. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
(注意)

面接等のご案内は所属の担当者から本人へ連絡しますので、詳細な勤務条件についてはその際にお問合せください。

応募手続き等

申し込み方法

下記1または2の方法で申込みをしてください。

1 インターネット申込みの場合

(原則、インターネット申込みとします。)

  • 手続きの際、写真のアップロードが必要です。
  • 登録フォームから手続きを行った後に「申込完了通知メール」が吹田市から自動送信されます。「申込完了通知メール」が届かない場合は、申込手続きに不備がある可能性があります。吹田市総務部人事室人事担当(直通:06-6384-1400)までご連絡ください。
  • 申込みの際に利用者登録は必要ありません。
  • 入力には一定の時間制限がありますので、事前に入力項目を確認した上で行ってください。

2 インターネット申込みができない場合

  • 所定の登録票を人事室へ提出してください。
  • 郵送の場合は最終日消印有効。持参の場合は月~金曜日(祝日除く。)の午前9時~午後5時30分

登録票は下のリンクからダウンロードしてください。

【郵送する場合の宛先】
〒564-8550
吹田市泉町1丁目3番40号 吹田市役所 総務部人事室 宛
(封筒の表に朱書きで「会計年度任用職員登録票 在中」とご記入ください。)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Acrobat Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(外部リンク)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 人事室
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号
(高層棟5階 501番窓口【人事・給与・厚生】・503番窓口【採用・人材育成】)
電話番号:
【人事】 06-6384-1400
【給与】 06-6384-1405
【厚生】 06-6384-1408
【職員採用・人材育成(研修)】 06-6384-1427
ファクス番号:06-6337-1631
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)