マイナンバー(個人番号)カード

ページ番号1018387 

マイナンバー(個人番号)カードを新規で申請される方

マイナンバーカードを申請してからお渡しするまで、1か月半~2か月程度のお時間をいただいております。申請されてからすぐにお渡しすることができないため、余裕を持ってお作りください。

マイナンバー(個人番号)カードの受取をされる方

これからマイナンバー(個人番号)カードの受け取りをされる方へ

ご予約の方優先でご案内となるため、1時間以上お待ちいただく場合もございますが
予約なしでの交付の受付も行っております。また、第2・4土曜日も窓口を開庁しております。
なお、窓口の混雑状況によっては予約なしの方の受け取り受付を早めに終了させて頂く場合があります。ご了承ください。

【ご注意】

吹田市役所本庁舎工事(令和5年5月から令和6年6月まで)のため、駐車場が大変混雑しております。

ご来庁の際は、電車やバスなどの公共交通機関をご利用くださいますようお願いいたします。

交付予約サイト

受け取り時の持ち物について

マイナンバーカード交付申請(交付時来庁方式)をご覧ください。

代理人による受け取りについて

マイナンバー(個人番号)カードの更新をされる方

マイナンバー(個人番号)カードの返納をされる方

マイナポイントについて


マイナンバー(個人番号)カードの健康保険証利用・公金受取口座の登録について

 

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)