オンライン参加の注意事項

ページ番号1017752 更新日 2022年9月21日

「Zoom」というウェブ会議システムを使います。受講に必要となる機材の用意やZoomアプリのダウンロードはご自身で行っていただく必要があります。Zoomの利用料は無料ですが、通信料は各自でご負担いただきます。
Zoomが初めての方や操作に不安のある方は、お気軽に当センターまでお問い合わせください。

1、必要な機材

  • パソコン又はタブレット・スマートフォン(参加1人につき1台、パソコン等でログインしてください)
  • マイク・スピーカー・ウェブカメラ(内蔵されている場合はいずれも不要)
    ※カメラ機能は原則ONにしてください。また、案内があるまではマイクを消音(ミュート)にしてください。

2、通信環境

インターネット接続環境(Wi-Fi環境)は各自でご準備ください。
(Wi-Fiスポットなどの公衆無線LANサービスは利用しないでください。)

3、その他

  • 申込締切後、受講決定通知をお送りします。その際、参加に必要な視聴用URL・ミーティングID等をお知らせします。
  • 講座はライブ配信のみとなります。あとから見返したり、別の時間に視聴することはできません。
  • 講座の録音、録画、撮影は固くお断りします。当日の資料がある場合、事前に郵便またはメールでお送りしますが、資料は個人利用のみでSNSなどへのアップロードは禁止します。

このページに関するお問い合わせ

市民部 男女共同参画センター
〒564-0072 大阪府吹田市出口町2番1号
電話番号:06-6388-1451 ファクス番号:06-6385-5411
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)