令和4年度「すいた健康サポーター養成講座」を開催します

すいた健康サポーターとは

平成31年度サポーター講座の様子


すいた健康サポーター事業は平成27年度より開催しており、これまでに200人以上の方が講座を受講され、すいた健康サポーターに登録しています。

すいた健康サポーターになると、年に3~4回、健康情報満載の「すいた健康サポーター通信」が自宅に届くほか、健康教室(講座)の案内を受け取ることもできます。

講座で学んだノウハウについては、ご自身やご家族など、身近な方の健康のためにご活用ください。

過去の講座の様子についてはこちらをご覧ください。

「一生歩ける足づくり~歩き方と足のお悩み改善法~」

「一生自分の足で歩きたい!」という希望をもつ人は多いけれど、”足”そのものを気にかけている人は少ないのではないでしょうか。

コロナ禍で運動不足の人が増えている今、気軽に運動不足を解消できるウォーキングが再び注目を集めています。

そこで、足が伝える不調のサイン、歩行の基本姿勢や正しい靴の選び方を、足・靴・歩行をトータルでサポートする足のプロ、髙曽先生に教わります。この機会にあなたも”足”を見直し、一生歩ける足づくりを目指してみませんか?


令和4年6月1日(水)午後2時~午後3時30分

※開催日に緊急事態宣言が発令されている場合は、同日のオンライン(Zoom)開催に変更、または延期します。

変更や延期が決まった場合はホームページでお知らせし、お申込みいただいた方には個別でご連絡いたします

会場

吹田市立保健センター 研修室

〒564-0072 吹田市出口町19-2 総合福祉会館 3F


対象者

健康づくりに興味・関心のある吹田市民

※年齢制限はありません。


申込方法

※申込期限は令和4年5月20日(金)午後5時までです。

電子申込(ここから申込みができます)・電話・FAX



講師

足のお悩み専門

足足(あしたす)

髙曽麻衣氏



講師写真

 活動について

自身のサロンを経営しながら、整形外科でのフットケア外来担当。吹田市施設で足育講座を開催。

整形外科が実施する定期ケアカンファレンスに参加中。

岸和田市の病院が推進する「趾プロジェクト」(各市町村の教育機関に趾の大切さを広める活動)にメンバーとして参加。



〒564-0072 大阪府吹田市出口町19番2号(吹田市立保健センター内)

【成人保健担当】Tel:06-6339-1212

【公害・原爆担当】Tel:06-6384-1827

Fax: 06-6339-7075

mail: seijinhoken@city.suita.osaka.jp