吹田市保育士・保育所支援センター

保育のお仕事をお探しのかたへ(求職者のかた)

吹田市内の保育所等で働きたい方にお仕事を紹介します

当センターには、幅広い年代の方々の登録があり、コーディネーターが一人ひとりのご希望にあった就職をサポートしています。

令和3年度分の運営実績はこちら (PDFファイル; 173KB)

令和2年度分の運営実績はこちら (PDFファイル; 172KB)


下記条件に該当する方であれば、どなたでも登録いただけます。

  • 保育士資格や幼稚園免許をお持ちの方(取得予定者を含む)
  • 吹田市内の保育所等で就職を考えられている方

※その他、看護師・栄養士・給食調理員・保育補助等を希望されている場合も相談に応じます。



 

 

就職までのながれ

1. 求職者登録申込書の作成

「求職者登録申込書」を印刷のうえ、作成してください。

※登録申込書は、相談日に当センターでも記入できます。

求職者登録申込書(両面印刷してご使用ください)

記入例

【求職者登録申込書記入例】 (PDFファイル; 687KB)

2. 相談日の予約

お電話にて相談日を予約してください。

電話番号:06-6105-8078

(受付時間:平日 9時~17時30分)

3. 保育士・保育所支援センターで相談

  • 求職者登録手続き後、コーディネーターがお話を聞きながら求人情報をご案内します。
  • 就職を希望する施設があるかご検討いただきます。
  • 決定前に施設見学をしていただくことをおすすめします。

4. 紹介先の決定

紹介先が決まったら、コーディネーターが紹介先施設と面接日時を調整したうえで「紹介状」をお渡しします。

5. 面接

紹介先の保育所等で、採用選考(面接等)を受けていただきます。お渡しした紹介状は保育所等の採用担当者にご提出ください。

6. 採否連絡

保育所等から直接ご本人に採否の結果連絡があります。結果は当センターにご連絡をお願いします。

7. 就職

就職開始にあたっての詳細は、保育所等と相談してください。就職が決まらなかった場合は、引き続き支援を行わせていただきます。

ただし、求職登録申込書の有効期限は6か月ですので、ご注意ください。有効期限を過ぎた後で引き続き求職を希望される方は、お手数ですがご連絡をお願いします。


※求職内容の変更や取消しをする場合は、「吹田市保育士・保育所支援センター求職登録内容変更・取消届」を作成のうえ、速やかに当センターまで持参または郵送で提出してください。

Adobe Acrobat Reader DCをダウンロード

PDFファイルを閲覧・印刷するためには、 Adobe Acrobat Reader DCが必要です。

AdobeのWebサイト(外部リンク)から無償でダウンロードできます。

保育幼稚園室 保育士・保育所支援センター

〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (低層棟2階 217番窓口)

Tel:06-6105-8078

Fax:06-6384-2105

mail:hoiku_center@city.suita.osaka.jp