バリアフリー化推進功労者表彰の受賞について
「第4回国土交通省バリアフリー化推進功労者大臣表彰」を受賞しました。
![]() |
平成23年1月、北大阪急行電鉄株式会社、吹田市、豊中市連名で「第4回国土交通省バリアフリー化推進功労者大臣表彰」を受賞しました。 吹田市と豊中市の市境にある北大阪急行桃山台駅において、吹田市と豊中市が協働でバリアフリー基本構想を作成したことや、計画から整備に至るまで関係機関と協議を重ねた上で、駅舎を新たに設置し、エレベーターや国道を立体横断する通路等を整備して周辺住宅地への段差のないルートを確保したことなど、条件の厳しい桃山台駅において、北大阪急行電鉄株式会社と吹田市、豊中市が一体となってバリアフリー化を実施したことが評価されました。
詳しくは、国土交通省のホームページへ。 |
「第1回近畿運輸局バリアフリー化推進功労者表彰」を受賞しました。
![]() |
吹田市は、平成20年9月第1回近畿運輸局バリアフリー化推進功労者表彰を受賞しました。この賞は、高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律に基づき、バリアフリー化の推進について、優れた取り組みを行っている個人または団体を、近畿運輸局が府・県・事業者団体等の推薦を受けて選考し、表彰するものです。
詳しくは、国土交通省近畿運輸局のページへ。 |