Q:公園内でボール遊びはできますか。

A:答え

危険なボール遊びはやめてください。
硬いボールやバットを使って大人数で行う試合などは周りの人に危険なため禁止です。
野球やサッカー・硬式テニスなどの試合はバックネットやゴールなど専用施設があるスポーツグラウンドで行って下さい。
柔らかいカラーボールなど、当たっても痛くないボールで遊ぶことは禁止していません。
しかし、柔らかいボールでも、次のことは注意して下さい。
(1) 家に向かってボール遊びすると、窓にあたりガラスが割れて、家の中の人がケガをしたら危ないので、家に向けてボールを飛ばさないでください。
(2) 道路に向かってボール遊びすると、公園から出てしまったボールを追いかけて、道路に飛び出して、車や自転車にはねられたり、走っている車にボールがあたって、車が事故を起こしたりすると危ないのでボールを道路に飛ばさないでください。


他の公園利用者や周囲の住民に迷惑とならないよう、 ルールを守って楽しく安全に遊びましょう

〒565-0855 大阪府吹田市佐竹台1丁目6番1号 (南千里庁舎2階)


【庶務・推進・計画グループ】

 Tel : 06-6834-5364    Fax : 06-6834-5486

 mail : dousei-kouen@city.suita.osaka.jp


【管理・維持・工事グループ】

 Tel : 06-6834-5366    Fax : 06-6834-5486

 mail : dousei-kouen@city.suita.osaka.jp