吹田市視覚障がい者等の読書環境の整備の推進に関する計画(読書バリアフリー計画)の素案に対する意見募集結果について

ページ番号1022755 更新日 2023年3月30日

この案件の意見募集は現在終了しています。

概要

案件名
吹田市視覚障がい者等の読書環境の整備の推進に関する計画(読書バリアフリー計画)の素案について
意見募集期間
2022年9月20日(火曜日) ~10月20日(木曜日)

必着

結果の公表時期
令和5年(2023年)2月下旬頃
担当室・課

吹田市立千里山・佐井寺図書館 パブコメ担当

問い合わせ先

電話:06-6192-0516 FAX:06-6192-0517

意見提出状況

上記期間中に市民の皆さまのご意見を募集しました。貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。現在、お寄せいただいたご意見を考慮しながら、計画を定めるための作業を進めているところです。最終的な結果につきましては、令和5年(2023年)2月下旬頃に公表する予定ですので、しばらくお待ちください。

提出された意見の集計

意見通数
2通
意見総数
6件

提出された意見と市の考え方

結果の公表日
2023年2月28日(火曜日)

上記期間中に市民の皆さまのご意見を募集しました。貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。お寄せいただいたご意見と市の考え方を次のとおり公表します。
お寄せいただいたご意見は、趣旨を損なわない程度に要約等を行っています。
また、意見提出手続の結果を踏まえ、次のとおり計画を定めました。

上記の資料は、次の場所でも閲覧することができます。

  • 吹田市役所 高層棟6階 市民総務室 (情報公開窓口)
  • 吹田市立中央図書館、吹田市立千里山・佐井寺図書館

意見募集の詳細

政策等の案の題名

吹田市視覚障がい者等の読書環境の整備の推進に関する計画(読書バリアフリー計画)(素案)

政策等の案の趣旨と概要

本計画は、「視覚障害者等の読書環境の整備の推進に関する法律」(以下「読書バリアフリー法」という。)第8条第1項の規定に基づき、障がい者の社会参加・活躍の推進と、共生社会の実現を、視覚障がい者等の読書環境の整備を通じて目指すために策定するものです。

意見募集案
関連資料
資料の閲覧場所

上記の案と資料は、次の場所でも配布しています。

  1. 吹田市内各図書館及び分室
  2. 吹田市役所 低層棟2階市民自治推進室 (219番窓口)横パブリックコメント専用ラック
  3. 資料の録音図書版(デイジー版)を希望される場合は問い合わせ先までご依頼ください。

意見書の様式

意見書の様式は自由です。必要に応じて、別紙意見提出用紙をご活用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Acrobat Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(外部リンク)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

地域教育部 中央図書館
〒564-0072 大阪府吹田市出口町18番9号
電話番号:06-6387-0071 ファクス番号:06-6339-7144
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)