「みんなで作ろう巨大料理」を開催しました!

   ゆいぴあ(夢つながり未来館)では平成28年11月19日(土)に4階調理室にて、青少年委員会―whale―企画「みんなで作ろう巨大料理」を開催しました。

 

   平成28年8月開催に続き、第2弾の今回は・・・「サツマイモとりんごの巨大なパイ」!

   小学生から30代までの幅広い年齢層が集まり、巨大なパイを青少年委員会―whale―の委員と一緒に楽しく和気あいあいと作りました!

 

 

 

 

巨大料理写真

イベントの様子

巨大料理写真 巨大料理写真

まず最初に、青少年委員会―whale―の委員と参加者との自己紹介。

今回は、小学生から30代の方まで、普段あまり交流の無い幅広い年代の参加者が集まりました!

 

 

巨大料理写真 巨大料理写真

今回作る料理の説明も終わり、いざ調理開始!

りんごやサツマイモなど材料を切っていきますが・・・大きくて立派なサツマイモに悪戦苦闘・・・

みんなで協力して何とか切り分けました。

中でも、小学生が積極的に取り組んでいる姿がとても印象的でした!

 

 

巨大料理写真 巨大料理写真

巨大料理写真 巨大料理写真

巨大料理写真 巨大料理写真

材料を切り終えた後は下準備。

りんごを煮詰めたり、サツマイモをつぶしたり、結構体力のいる作業で大変でした・・・

しかし、どんなパイができるのか、参加者みんなが出来上がりを楽しみにしながら和気あいあいと作業を進めてくれました。

 

 

巨大料理写真 巨大料理写真

そして、完成!!

横にポケットティッシュを置いて比較してみましたがなかなかの巨大さです!!

 

 

集合写真

出来上がった巨大パイを取り囲み、記念写真を撮りました。

みんなの笑顔が本当に輝いています!

記念写真の後、みんなで談笑しながらおいしそうに食べていました。

巨大なパイでしたが、無くなるのはとても早かったです。

 

今回の「みんなで作ろう巨大料理」でも、みんなで協力して一つの事を成し遂げる達成感と感動を感じてくれたのではないかと思います。

これからも青少年委員会―whale―主催のイベントに是非参加してみてください!

お待ちしています!

 

 

〒565-0824 大阪府吹田市山田西4丁目2番43号 (夢つながり未来館(ゆいぴあ)2~6階)

【開館時間】午前10時~午後10時  (日曜日・祝日は午後6時まで)

Tel: 06-6816-8552

【相談専用】 06-6816-8531

Fax: 06-6816-8554

mail:supportplaza@city.suita.osaka.jp