小学校教室開放

ページ番号1013455 更新日 2023年10月13日

市民の身近な学びの場として、小学校の多目的教室などを、
地域の団体に開放しています。

休館日など利用できない日

12月27日~1月6日

利用できる時間

月曜日~金曜日の午後6時~午後9時、
土曜日・日曜日・祝日・休日の午前10時~午後5時
学校によって多少異なりますので、詳しくはまなびの支援課にお問い合わせください。

利用する方法

利用の場合はあらかじめ団体登録が必要です。
構成員の半数以上が利用希望の小学校区内に在住・在勤・在学している団体が対象です。
(これから活動しようとする団体も可)。
登録申請書と構成員名簿等を提出してください。
自動的に各校区ごとの利用団体協議会に加入となり、利用しようとする月の2ヶ月前の利用調整会議までに利用申し込み。

利用の制限

個人(1人)での利用はできません。
学校教育に支障のでる場合や政治・宗教・営利を目的とした利用はできません。
駐車場・駐輪場はありません。車などでのご来場はご遠慮ください。

開放できる教室

学校教育に支障のない範囲で以下の教室を開放しています。

  • 吹田南小学校……多目的教室、図書室
  • 山田第三小学校…多目的教室、図工室

以外の全ての市立小学校…多目的教室

料金

無料

教室開放利用団体登録申請書

内容

吹田市立小学校の多目的教室など、小学校教室開放による指定教室利用のための団体登録を希望される場合に使用頂く書式です。

担当窓口

住所 吹田市朝日町3-415-1
担当課 地域教育部まなびの支援課
電話 06-6155-8264

注意事項

各小学校多目的教室など、小学校教室開放事業による指定教室の利用のためには、事前の団体登録が必要です。個人での登録はできません。構成員の半数以上が利用したい学校の校区内に在住・在勤・在学している団体が登録いただけます。別紙記入例参照のうえ、登録申請書と構成員名簿等を提出してください。
(千里丘北小学校以外の小学校)

申請書等

教室開放利用団体登録申請書

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Acrobat Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(外部リンク)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

地域教育部 まなびの支援課
〒564-0027 大阪府吹田市朝日町3番415-1号
電話番号:
【庶務】06-6155-8243
【公民館】06-6155-8257
【生涯学習推進本部事業】 06-6155-8264
ファクス番号:06-6155-8876
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)