suitablecityって?

写真:上から見た吹田市

「吹田で紡ぐ、私の暮らし。吹田で叶える、私の想い。」

“suitable city”(スイタブルシティ)は
吹田市シティプロモーションのキャッチフレーズ。
「暮らすにはぴったりなまち」「吹田で実現できる」という意味を込めています。吹田市に関わる人それぞれに応じた豊かな暮らしを実現し、愛着や誇りが持てるまちを目指します。

写真:吹田市の季節の様子

イラスト:スイタブルシティロゴマーク

“suitable city”のロゴマークは、 吹田市が持つ多くの魅力が重なり合って、
花開き、太陽のように未来を照らす、 というイメージを表現しています。

吹田市シティプロモーションビジョン

スイタブルシティ イメージイラスト

吹田市では持続的なまちの発展を目指して、本市が持つ魅力を積極的に発掘・発信し、「住み続けたい」・「離れても戻りたい」といった愛着や誇りを醸成するための取組となるシティプロモーション事業を実施しています。
本市が取り組むシティプロモーションは、「吹田市シティプロモーションビジョン」に基づき、市外からの移住促進を主な目的とせず、在住・在勤・在学の全市民を対象として、様々な暮らしの場面に応じた取組を戦略的に展開していきます。

シティプロモーションピンバッジ

写真:ピンバッジ

“suitable city”のロゴマークが入ったピンバッジを販売しています。
ピンバッジを身に付け、一緒にまちの魅力をPRしてみませんか。