上の川遊歩道 基盤整備工事の本格着手の時期

ページ番号1016899  更新日 2022年10月6日

平素より府政・市政にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
上の川(上ノ川橋から蓮華寺橋まで)を暗渠化する工事については、昨年12月にご案内したところですが、工事着手にあたり上ノ川橋の下部を詳細調査したところ、工事を進めるためには上ノ川橋の補強が必要であることが判明しました。
このため、現場での作業を一旦止めて、現在補強に必要な準備を進めています。
なお、補強工事等は降雨の少ない時期(渇水期)にしか実施できないことから、今後、工事の本格着手は本年10月中旬頃となる予定です。
当初ご案内しました工事工程から本格着手の時期が遅れることとなりますが、府市調整の上、令和6年度の上面完成を目指して取組んでまいります。

  • ※ 本格着手までの間、現場にて測量や試掘などの作業を行うことがあります。
  • ※ 本格着手が近づきましたら、改めて工事内容やスケジュールについてお知らせします。
  • ※ 鉄道や道路と近接する工事であり、今後も様々な対策工が必要となる場合がありますが、安全最優先で工事を進めてまいります。

写真:上ノ川橋(橋の下の川底を掘り下げるために、箱型形式の部分を補強します)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Acrobat Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ社のサイト(外部リンク)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

土木部 地域整備推進室(市街地整備グループ)
〒565-0855 大阪府吹田市佐竹台1丁目6番1号 (南千里庁舎3階)
電話番号:06-6831-9697 ファクス番号:06-6831-9674
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)