自動音声による電話案内を実施します

ページ番号1024934  更新日 2023年2月2日

令和4年12月1日(木曜)から、窓口での証明書発行に関するお問合せに対して自動音声による電話案内を試験的に行います。

音声案内に従ってボタンを押すと、担当者に電話がつながったり、携帯電話から掛けた場合は該当の市ホームページのアドレスSMS(ショートメールサービス)へ送付したりする対応を試験的に行います。

自動音声の電話番号

窓口証明書発行案内

050-1807-2219

試験実施期間

試験実施期間は変更することがあります。

令和4年12月1日(木曜)~令和5年2月28日(火曜)の開庁時間中

内容

窓口証明書発行案内

窓口での住民票、戸籍謄抄本、戸籍附票、印鑑登録証明書、その他各種証明書発行に関してのお問い合わせ
※郵送での請求は除きます。

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民課
〒564-8550 大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (中層棟1階)
電話番号:
【証明書発行案内】050-1807-2219 ※自動応答 実証実験中
【庶務・郵送請求】 06-6384-1233
【住民記録】 06-6384-1235
【戸籍】 06-6384-1236
【住居表示】 06-6384-1237
【国民年金】 06-6384-1209
【吹田市マイナンバーコールセンター】 06-6318-7775
【吹田市マイナポイントコールセンター】 06-6384-1147
ファクス番号:06-6368-7346
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)