すいたスプラッシュパーティー at ららぽーとEXPOCITY 空の広場

 すいたフェスタ2022のプレイベントとして、ららぽーとEXPOCITY空の広場でスプラッシュパーティーが開催されます。

スプラッシュパーティー(水かけイベント)の他にもガンバ大阪チアダンスチームや吹田市消防音楽隊によるパフォーマンスもあります。

ぜひ遊びに来てください!

開催日時

令和4年8月21日(日)10時30分~13時10分

スプラッシュパーティーは(1)11時20分~(2)11時45分~(3)12時10分~の3回開催。各回約10分。

(1)(2)は事前申し込み制でしたが、定員に達したため受付を終了しました。

場所

ららぽーとEXPOCITY空の広場

参加費

無料

スプラッシュパーティーの事前申し込み

(1)11時20分~(2)11時45分~は事前申し込みいただいた方のみ参加いただけます。(定員に達したため締め切りました)

(3)12時10分~は当日、10時から吹田市情報発信プラザ(Inforestすいた)店頭で参加受付します。

当日受付開始時間

令和4年8月21日(日)10時~

先着100名。

申込者数が定員になり次第、締切とさせていただきます。

最新情報は吹田おでかけInfoをご確認ください。

受付方法

吹田市情報発信プラザ(Inforestすいた)(ららぽーとEXPOCITY1階)の店頭で受付します。

※市役所窓口では受付していません。

ららぽーとEXPOCITY館内は、開店時間から多数の来館者で賑わいますので、お客様同士の衝突等を避けるため、館内は歩いてお越しください。

参加資格

中学生以下(保護者同伴可能)

※たくさんの子供たちが参加できるよう可能な限り水かけに参加するお子様の人数でお申込みください。保護者の方は水かけエリアの外からも観覧・写真撮影可能です。

定員

100人


スプラッシュパーティーとは?

スプラッシュパーティの様子

消防の水幕ホースの放水や、パフォーマーと参加者で水てっぽうで水かけをします。

参加する方は水てっぽうを持って、濡れてもいい服で来てください!


スプラッシュパーティー注意事項

(1)スプラッシュエリア付近は、かなりの水がかかります。貴重品等が濡れる場合がありますのでご注意ください。

(2)後ろから押したり、顔に向けて水てっぽうを発射しないでください。

(3)イベント終了後は水てっぽうから水を抜いてください。イベント中以外での水かけ、観客に迷惑をかける行為は禁止です。

(4)感染症拡大防止のため、必要な措置を取る場合がありますので、当日の案内を遵守してください。

(5)撮影をする場合には承諾をとって撮影してください。

(6)当日、水てっぽうの販売はありません。参加者でご用意ください。

(7)会場には更衣テントを用意しています。店舗内やトイレでの着替えはご遠慮ください。

(8)会場内では、スタッフの指示に従っていただきますようお願いします。

〒564-8550  大阪府吹田市泉町1丁目3番40号 (低層棟3階)

Tel:

【シティプロモーション担当】

  06-6318-6371

【観光担当】06-6384-2145

Fax: 06-6384-1292

mail:

city-pro@city.suita.osaka.jp(シティプロモーション担当)

kankou@city.suita.osaka.jp(観光担当)